今日のローラー台(スマート) | トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

ロングライドやエンデューロなど自転車乗りによる単なる備忘録です。トレックのカーボンバイクが愛車です。

 

今日は・・・・

 

午後から・・・・

 

雪かきをしました。。。。

 

 

 

そんなに・・・・

 

積もらなかったので・・・・

 

けっこう楽でした。。。。

 

 

 

近所のおっちゃんが・・・・

 

(自分もおっちゃんですが・・・・)(笑)

 

自宅前の路地の雪かきを・・・・

 

手伝ってくれましたよ。。。。

 

 

 

そんなことをしていたので・・・・

 

午後3時に予約していた・・・・

 

ツール・ド・ズイフトのステージⅥに・・・・

 

間に合わなかったなぁ~~

 

 

 

(まあ・・・・)

 

(いいけど。。。。)

 

 

 

事務所に来て・・・・

 

まずは・・・・

 

仏教要論Ⅰの単位取得試験の・・・・・

 

お勉強です。。。。

 

 

 

昨日に引き続き・・・・

 

テキストを3分の2まで・・・・

 

読みました。。。。

 

 

 

 

 

 

何回読んでも・・・・

 

新たな発見が・・・・

 

ありますよ。。。。(笑)

 

 

 

その後・・・・

 

ローラー台をしました。。。。

 

 

 

今日は・・・・

 

午後8時22分スタートの・・・・

 

このイベントに・・・・

 

出ました。。。。

 

 

 

 

 

 

たんたんと・・・・

 

集団走行して・・・・

 

1時間走りました。。。。

 

 

 

 

 

 

今日も・・・・

 

汗を流せて・・・・

 

良かったです。。。。

 

 

 

 

 

 

まあ・・・・

 

雪かきでも・・・・

 

汗をかいたので・・・・

 

満足です。。。。(笑)

 

 

 

話は変わりますが・・・・

 

それにしても・・・・

 

平野歩夢選手の金メダルは・・・・

 

凄かったですね。。。。

 

 

 

 

 

 

満足のいく2回目の滑りの・・・・

 

点数が低かった怒りが・・・・

 

3回目の演技の高得点を生んだ・・・・

 

という話でした。。。。

 

 

 

仏教では・・・・

 

貪(とん)、瞋(じん)、痴(ち)といって・・・・

 

瞋(じん)=怒りは・・・・

 

煩悩を有む三毒の1つなのですが・・・・

 

 

 

(怒ることは・・・・)

 

(自身の了見を狭くして・・・・)

 

(ますます悪い方向に・・・・)

 

(事態を推移させますからね。。。。)

 

 

 

でも・・・・

 

密教では・・・・

 

コントロールされた怒りは・・・・

 

きよらかであり(清浄であり)・・・・

 

大きなエネルギーを生むものと・・・・

 

肯定されています。。。。

 

 

 

今回の金メダルも・・・・

 

そういうことですね。。。。

 

 

 

素晴らしかったです・・・・

 

感動しました。。。。

 

 

 

さて・・・・

 

そろそろ帰ります。。。。

 

 

 

帰って・・・・

 

オリンピックを見よう。。。。(笑)