夏越の祓ラン | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

天気予報は晴れやったのに雨が降った京都です曇り
朝イチ夏越の祓ランしてきましたよ音符

の、前に大切なお知らせビックリマーク
先日より調査中のブログ=紺パン呼びのお話
なんと、新たなコメントを頂きました
奈良でも「80年頃迄は紺パン呼びしていた」そうですよビックリマーク
って、事は奈良で紺パン呼びが始まって和歌山、京都に広まったのかうーん
さらなる情報お待ちしております!
そして、コメント下さった、きおさんちのネコさんありがとうございました爆笑


ってな訳どんな訳?(笑)で朝イチ夏越の祓ラン走る人
ほんまは明日行こうかって思ってたけど、明日はまた一日雨予報になってるねん傘
なのでとりあえず氏神様の松尾大社へ行ってきました

茅の輪くぐりさせてもろて、お詣りもしてお願い


そしてこちら↓を頂戴しました
家に帰るなりクロマメに見つかって慌てて玄関外に飾りました笑い泣き


さて、今日はこの後お楽しみのお出掛けですラブラブ
なのでめっちゃあっさりブログてへぺろ
詳しくは明日のブログで〜

そして、松尾大社の風鈴が今朝はええ音で鳴ってました
動画撮ってみたので貼り付け出来るかな?
…って、さっき一旦動画なしブログアップして、改めて動画付きブログをアップしたら失敗〜
動画なしのブログも消えちゃったガーン
いいね、押して下さった方ごめんなさいアセアセ