ブルマアンケート結果報告(笑) | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

天気予報通り雨降りの京都です傘

今日の雨は冷たい雨やねぇ~

人間の体って不思議なもので少しの気温差で温かい飲み物が欲しくなるね

晴れた日は冷たいお茶をがぶ飲みするのに、今日は温かい飲み物が欲しいわぁニコニコ

↓私も近くの農家さんの軒下販売でヤングコーン発見!美味しかった〜!黒豆枝豆も美味しかったもぐもぐ



さて、昨日のブルマネタに沢山のコメントありがとうございましたm(_ _)m
昭和世代が小中学校の体育の授業中に履いたであろうブルマ
それを京都生まれ、京都育ちの私は「紺パン」って呼んでたんやけど、この呼び方してましたか?って聞いたんよね
ほしたら、ほぼ全員「ブルマ」でしたっ(笑)
近畿圏内は紺パンかと思ってたんやけど、隣の大阪、兵庫、滋賀にも裏切られ(笑)同じ京都育ちのぴろさんと京都北部のまめぞうさん、年齢的にブルマから今の体操服に移行世代のよっちゃんが紺パン呼びの記憶がある…との事
そして何故か和歌山育ちのひこにゃんが「紺パン」でした笑い泣き
紺パンは奈良を経由して和歌山と繋がってるのやろか?
奈良の人〜紺パンって言うてませんでしたか?
引き続き「紺パン」呼びしてた方募集中笑

そして、面白かったのがブルマも「ブルマ」と「ブルマー」って語尾を伸ばしたって声をお聞きした事
私は、ブルマって言う時とブルマーって伸ばす時あるわ
ブルマーって言うと、パンツの裾がボワっとなったいわゆるちょうちんブルマが思い浮かぶかな?
流行ってる「おぱんちゅうさぎ」?って言うのんやったっけ?
あれが履いてるパンツをイメージしちゃいますニコニコ


ところで、昨日のランブログを賑わしてたのはやっぱり「神戸マラソン抽選結果」ですよね
私が知ってるラン友さんは当たってる方の方が多いように見えます
今日は福岡マラソンの抽選結果が出るんですか?
福岡の倍率はどうなってるのかな?
申し込みされた皆さん、当たってますようにお願い

ほんで予想通り!?神戸が残念ながら外れた方が申し込みしはったのか福知山マラソンのエントリーが増えてますっアップ
↓昨日の朝がこれやったんやけど



ブログ書く前↓これっ


この数字は昨日も書いたようにランネット申し込みしててTATTAを連動させてる人なので実際はやっと千人超えた?ってトコかなアセアセ
けど、この勢いでエントリー人数増えてって欲しいな上矢印

そんな中昨日、ネットでこんな記事見つけました目
福知山マラソンは完走したらメダルじゃなく「完走Tシャツ」なんよね
前面のデザインは毎年公募で決まって背中側は「Fisher」の共通ロゴがプリントされてるねん
そしたら今年の完走Tシャツのデザイン「千原ジュニアさん」が描いてくれはるんやって〜カラーパレット
ジュニアさんって、プレバトで絵や俳句の才能すごいやんなビックリマーク
今年のデザインめっちゃ楽しみになってきた〜
完走出来るように頑張って練習しよっ走る人
…って、勿論、今日は雨なのでランオフやけどね(笑)



↓ところで昨日、こんなお花が我が家に来ました音符
ネジバナって言うお花なんやけどね
ご近所仲良しラン友さん家から来たねん
あいつ、自分の家に植えてて枯らしたら困る草花を人ん家に持ってきて保険として植えるねんな(笑)



そんなラン友さんが福知山マラソン公式YouTubeに映ってました爆笑
ラン友さん、去年の福知山マラソンと京都マラソン、年代別1位やってんなキラキラすごいっ飛び出すハート




















海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう