福知山への誘いとブルマアンケート(笑)に追記少々 | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

今朝も曇り空の京都です曇り

昨日の夜は淀であった花火大会の音だけ聞こえてたなぁ〜キラキラ

K坂の高台行ったら花火、見えてたのかな!?


さてさて、ランに関しては週休二日制を導入してる私グラサン

今週はなんと、先週土曜日から連続で休まず走ってるので今日はランオフにしてもよかったねん

けど、明日が一日雨予報なので朝イチ得意技のゆるランしときました(笑)

流石のガーミンさんも今朝はリカバリーラン勧めてはったわ爆笑



ところで今日、神戸マラソンの抽選結果発表の日ですよね?

もう、発表されてるのかな?

最近の抽選タイプのマラソン大会

下手したら定員割れとか、抽選倍率も2倍に満たないトコが多くなってるよね(東京マラソンは除く…)

そんな中、今回の神戸マラソンは今までの馴染のコースが最後となったせいか抽選倍率2倍びっくりマーク

申し込みしはった人はドキドキの倍率やんねアセアセ


この神戸マラソンの抽選結果を待ってる人が多いんやろなぁ〜

私が推してる福知山マラソンのエントリー人数が増えへんねんっ笑い泣き


(…って言うてもTATTAの練習ランキングに掲載されてる人数やし、完全な申し込み人数を把握してるじゃないけどね)


申し込み開始直後なんてほんま悲惨な人数でさっき見た時もまだこんなん↓



500人になってへん〜(ランネットで申し込みしてTATTAを連動させてる人やし、実際はもう少し居てはると思うけど千人には行ってないと思われます凝視)


さぁ、神戸残念ながら外れてしまった人、福知山走りましょ〜音符

神戸マラソンのような華やかさはないけど、福知山はゼッケンを事前に送ってきてくれはるし前日受付ないですよ

そしてレース当日はステップさんの安売りブースあるし貴重品財布は大会側が預かってくれはります

更衣室は男女共体育館なので荷物が濡れたり、着替えるのが大変…なんて事ないです

長い歴史を持つ大会なので運営がとても良い大会で福知山の皆さんが温かく迎えてくれはりますラブラブ

今年は連休やし、是非、11月23日福知山マラソン走りましょ〜爆笑





音符おまけ音符

昨日、ラン友のまゆちさんのブログで同窓会の話から卒アルカメラの話になって、体育の時にブルマをはいたね…って事を書いてはってんな


そう、私も中学の体育の時はブルマをはいたわ〜パンツ

思えば小学生の時は体育の授業がある時は朝から体操服(白いシャツに白い半パンツ?)着ていって、中学からは体育の授業時間に合わせて着替えた記憶…

で、上着は小学生の時と同じく白いシャツで下が濃紺のブルマ〜

やってんけど、ブルマって言わずに「紺パン」って呼んでたねん

これって京都?関西?だけの言い方やってんろか

それとも全国区?まさか全世界(笑)

紺パンの下から肌着の白いおパンツが見えるのが格好悪くて、授業中気になって仕方なかったねんな

私と似た年代の皆さん

ブルマの事をなんて言うてはりましたか?

良ければコメントで教えて下さ〜い照れ


そして余談、靴下がずってくるのも恥ずかしくって「ソックタッチ」なる物で留めてたっけ

ソックタッチは娘たちが学生の頃にも流行ったけど流行った理由が違ったよな〜

私の頃はまだまだ衣類は高くて補修して着る時代やったから、靴下のゴムが緩くなっても履くものやってんな

なので靴下がずらないように留めるのがソックタッチやったけど、娘たちの時代は靴下をオシャレな位置で留める為のアイテムやったもんな

因みに今もソックタッチってあるんかな?



音符ここから追記音符

神戸マラソンの抽選結果出たようですね

当たった方、おめでとうございますクラッカー

外れた方、残念でした悲しい


そんな中、さっきTATTAの福知山マラソンの練習ランキング見たら…↓




増えてる〜アップアップアップアップアップ

やはり神戸外れてヤケクソなって福知山にエントリーしてくれはった!?

明日の朝、もっと増えてるとええなぁ〜


ほんで、紺パンネタにもコメントありがとうございます爆笑

今のトコ、近畿地方でもブルマって人と京都、和歌山では紺パンって人が居てはります

答えてくれはった皆さん、ありがとう〜

まだまだコメント待ってます音符

紺パンやった人もそうでない人も可能な範囲で何県出身か教えて下さい

道の人とか都の人も待ってます(笑)











ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう