今シーズンのハーフレースエントリーに悩む | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

今朝も起きたら雨は上がってた京都です曇り

昨日の朝よりかは湿気はマシ?

相変わらず週間天気予報は雨マークばかりやけど、1日中雨じゃなく曇ってる時間帯もそれなりにあるのかな!?

ほしたら、ちょこっと走れるかな爆笑


ところで昨日のブログに全日本年代別ハーフマラソンランキングで私の年代部門で京都では1位やった事を書いたら沢山の「おめでとう」をありがとうございましたm(_ _)m

今、発売されてるランナーズ本に各部門の100位以内については名前、タイム、走ったレースに合わせて居住地が掲載されてるんです

なので61歳女子のトップから居住地見たら私迄に京都の人が居てはらへんだんですよ

ほんで嬉しくて思わずブログに書いたねんなラブラブ


やけど〜

ちょっと待てよ凝視

61歳女子の分母532人やったねん

その中に京都の人が何人居るねんっちゅう話しやんな(笑)

それにハーフマラソンの大会もあくまでもランネットさん指定大会やしっ


めっちゃ狭い世界の一番やったわ〜てへぺろ

でも、嬉しいのは嬉しいっアップ



こんだけ暑くなってくるとほんま走るのしんどいねんなもやもや
この時期に頑張っておいたらレースシーズン本番に結果が出る…って、判っててもついついダラダラしてしまうアセアセ
せやけど今朝は昨日のランキングでちょっとやる気を貰えていつもの高架下走、ビルドアップ的に少しずつスピード上げて走る事が出来ましたウインク
体も少し蒸し暑さに慣れてきたのかな?

これからもっともっと暑くなるけど、頑張る気持ちを切らさないように走って行きたいなぁ〜
今シーズンも笑顔で楽しく走りたいもんね飛び出すハート


ところで今シーズンのレース
フルに関してはもう決まってるんやけど、ハーフマラソンをどうしようか思案中〜

フルを2月に京都、3月にびわ湖って考えてるので1月にハーフマラソンを走るつもりしてるねな
今年1月は高槻シティハーフ走ったんやけど、来年1月は大阪国際女子マラソンの日に同時に開催される大阪ハーフを走ろうって思ってたねん
大阪ハーフは一応参加資格があって、確かハーフの持ちタイムが2時間以内やった気がする
で、今やと何とか参加資格持ってるから、冥土の土産にこう言う参加資格が必要なレースにチャレンジしとくのもええかなぁ~
それに大阪ハーフのコースは高速コースらしいので、それもちょっと狙ってみたい気持ちもあるねなグラサン
そして若い時のPBにちょっとでも近いタイムで走りたい(笑)
そしたらやんっアセアセ
昨日のランキング見てて、大阪ハーフはランキング対象レースと違ったねんなぁ〜ガーン
高速コースでちょっとでもええタイム出してまた本に載せて頂こう…って言う度厚かましい思いが打ち砕かれてしもたやん悲しい

大阪ハーフで最近レベルの話しのPB更新狙うのか、高槻走って本に載せて頂くのにチャレンジか??

どっちを選ぼう…悩む

因みに亀岡ハーフも後半の下り坂はバリバリスピード出るけど、その分前半の上りで少しタイムが落ちるねなタラー

私は高槻の方がええタイム出るねん…でも高槻も堤防の上り下り以外とキツイ(笑)

さてさて、とうしたものかなぁ〜えー?




音符おまけ音符


昨日、太良は粗相しなかった…って書いたけど、お風呂走る時にまたストック品を入れてるカゴのトコに粗相発見目

朝は大丈夫やったのに、くぉ〜いつの間にっ(怒ムカムカ)














宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう