高架下閾値走ランと太郎とのバトル続編 | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

今日は綺麗〜な青空広がる京都です太陽

窓開けて寝てたら、気持ち肌寒い朝でした

昨日はかなり雨が降ったけど、大きな被害はなかったようで何より

明後日からずっと雨予報になってるけど大丈夫かな!?

梅雨入りせずに晴れが続いてる太陽太陽太陽なと思ってたら今度は連続雨傘傘傘

ほんま、おかしなお天気やねアセアセ


雨が続くと走れるんか気になるけれど、とりあえず走れる日ぃは走っておこう…と、朝イチラン走る人

いつもの高架下走ってきましたよ〜


今朝はヒンヤリしてたから先週のリベンジグラサン

いつもユルユル走ってばかりなんやけど、タマにはちょっと頑張って走る日があってもええかな?…と今月から閾値走風に4キロだけ頑張る走をやってみてんねん

って、まだ3回しただけやけどな(笑)

で、今月頭は多分、私の閾値走タイムであろうキロ5分10秒で4キロを目安に走って一応クリアグッ

ところが先週は同じように走ってみたけど、めちゃくちゃ体は重いししんどいガーン

タイムも設定タイムで走れへんし散々魂

自信喪失〜魂が抜ける

けど、これはどうやら気温の影響があったようで1回目の気温は16℃やったけど先週は21℃

私には暑かったんやと思っておこう…と、言い訳(笑)

それが気温のせいやったかどうか今朝はヒンヤリしてるし証明せねばビックリマーク

と、高架下ラン

始めの一往復はアップでゆっくりラン、そして4キロ二往復を頑張るペース、残り一往復をダウンラン

今朝の結果〜↓



クリア〜二重丸出来ました〜飛び出すハート
そして↓やっぱり気温が低い!
そしたら体が動いてくれるニコニコ
これからどんどん暑くなるから頑張って走る事自体するかどうか怪しいけれど(笑)もし、するにしても目標タイムを10秒位落とす事にしよっめちゃくちゃ自分に甘甘〜(笑)


そして今朝もボディバッテリー100でした〜音符
まぁ、私のガーミン古いから判定基準みたいなんが甘いんやろな
最新のガーミンやと色んな事言われそうやし、このままこのガーミンと仲良くしとこてへぺろ


さて、昨日書いた太郎の粗相騒動の続きです

昨日の夜も窓の外を眺めては急にダッシュしたり、もう行動が怪しいっ泣き笑い
とりあえず朝起きて、まずは私が寝てる部屋の粗相ポイントチェック目
セーフOK
一階に下りて新聞取り込む時に玄関の粗相ポイントチェック目
セーフOK
私は起きたら軽くうがいするので洗面台横の洗濯機チェック目
セーフOK

ここでkoiさんへのコメ返に「今朝は大丈夫」って書いて、その後朝ラン走る人

走って帰ってきて、ランウェア等を洗濯しようとフト洗濯機前のストック品入れてるカゴの粗相ポイントチェックしたらしっかり
してあった〜ガーンガーンガーンガーンガーン
ただまぁ、ここは以前粗相されてカゴにペットシートをかけて保護してあるのでペットシートにオシッコがかかってる状態やったねん
なので、ペットシートを交換するだけで掃除はしなくて大丈夫っグッ
偉いぞ太郎、ここでやったらオシッコしても大丈夫っビックリマーク
…って、
んな、訳ないっムキー







朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう