太郎との攻防戦再発!と半夏生 | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

昨日から降り続く雨がまだ降ってる京都です傘

警報級の雨の予想やったけど幸い私が住んでるトコは「よぉ降るなぁ〜」位の降り方です

このまま大きな被害が出る事なくお天気回復して欲しいなぁ〜


流石にこの雨では走れへんので本日ランオフzzz

ガーミンさんのお勧めワークアウト走は昨日に引き続き「閾値走DASH!

明日もきっとこれやな(笑)

そして今朝はなんとボディバッテリー100出ました〜飛び出すハート

でも謎なのが最近は寝る前にスマホをなるべく見ないようにしてるねん

質の高い睡眠にスマホの光ってよぉない…って聞くしな

けど、昨日は「明日はランオフやし〜」って寝る前にYouTube見て「はぁ〜やっぱり登山ってええなぁラブ」ってハイテンションなったのか布団に入っても中々寝られへんだねん

おまけに夜中にクロマメが鳴きながら家の中ウロウロしてるのに気付いて目覚めたりしたのに…

それが何故かバッチリ回復アップって嘘ちゃ〜う!?(笑)



さてさて、本日は久しぶりにニャンズネタ
↓我が家のイケニャンキラキラ太郎ですラブラブ

うちの子になって、この秋で6年になるのかな?
いや、7年?
1年と少し外猫やったって思えない温厚で人懐こい子なんやけど唯一の難点が
粗相タラー
なんよね〜アセアセ

ずっと粗相してるんちゃうけど、何か時々急に粗相モードになるねんもやもや

初めて家に迎えた時はやっぱり急に家に入れられたストレスがあったと思うんやけど、その後も時折やってくれるねん
外猫さんがうちの近くを徘徊するのが許せないのかなぁ〜

ここ最近、また粗相が始まった魂

やってくれるポイントはだいたい決まってて、玄関、洗面所、洗濯機、リビング、私の寝室
…って、ほぼうちの家全部やないか〜い笑い泣き

猫のオシ◯コって独特の臭いするし、どっかから臭いするなぁ~って鼻をクンクンさせて粗相してる場所を探す私っ泣き笑い
見つけては、クエン酸スプレー、アルコールシート等で掃除して、ペットシートで保護したりもう大変っ

さっき書いたように高齢になったクロマメやあ〜ちゃんは急に大声で鳴いて家ウロウロしたり、ダメージジーンズデニム作るヤツが居たり
カオスっ
やん(笑)

昨日は思わず、これ以上あちこちでオシ◯コしたらオムツ履かせるぞ〜って脅し言いましたグラサン
太郎に日本語が通じてる事を祈っておこうお願い


さっき、買い物に行く時にうちの近所の半夏生確認〜目
嵐山の御髪神社の前の池にも半夏生あるけど、見に行けるかな?
暑くないと行けるけど…














好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう