ねむの木ランと福知山マラソンエントリー | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

朝からどんより曇り空の京都です曇り

今週の週間天気予報見てると今日の後半から明日が雨、そして金曜日〜日曜まで雨マーク傘…って事はこの辺りで梅雨入りなのかな!?

6月も折り返してるのに、まだ梅雨入りしてない…っておかしな気候やねぇアセアセ

そして、とりあえず明日の朝のうちは雨みたいやし、最近の暑さでは昼から雨上がっても走れへん

…って事で、今朝走っておきました走る人

4日連続って、ランオフ週休二日制度の私には珍しい事やけど(笑)

まぁ、ゆっくりランばっかりやしそんなに身体に負担もかかってへんやろしええかOK

因みにガーミンさんのお勧めワークアウト走は閾値走やったけど、勿論無視ってへぺろ


昨日の朝は高架下を走ったしなぁ〜どこ走ろうかな音符

起きて新聞取りに外に出たら今朝は幾分暑さはマシ…な感じがする

そしたら…よ〜し、ねむの木ラン決行DASH!



ちょっと前にぐっちぃさんのブログでもうねむの木が咲き始めてる…って書いてはったねんな
私のイメージ、ねむの木ってお盆の頃に咲くイメージなんやけど、年々咲くのが早くなって来てるような気がする
でも、それって私の思い違いじゃなく、確か去年のブログにも早めに咲いた事を書いたら8月生まれのまゆちさんが「私の誕生日の花」ってコメントくれはった記憶があるねんな
ねむの木は高めの温度の日が続くと咲くのかな!?

とりあえず毎年、ねむの木を見るのは楽しみやねんニコニコ
あのほわほわしたお花、可愛いよねラブラブ
でもさ、私の知ってる「ねむの木」がはえてるトコってサイクリングロードのめっちゃ日当たりのエエとこ
なのであんまり晴れてたら早朝でも行きたくないねんてへぺろ
その点今朝はそんなにお日様も出てへんし…と、6時過ぎに嵐山に向けてGoDASH!と、家を飛び出せました

サイクリングロードに入ったら、ちょっと久しぶりにK子さんとスライドして「綺麗にねむの木咲いてますよ〜音符」って教えてもらう
そして、ねむの木のトコ行ったらめっちゃええ香りさせながらいっぱい咲いてましたラブ


そしてこんな木もありましたよ
Googleレンズさん談によりますと「アカメガシワ」って言うらしいっ


他にも紫陽花やタチアオイが咲いてました
そしてアガパンサスのつぼみが上って来てたなぁ〜
咲くのが楽しみっ爆笑

と、ゆっくりランで10キロでした音譜
今日も心拍数にオレンジ棒なし
けど、暑いの苦手って言うてもタマにはゼーハーするようなランも入れないとアカンのやろね〜
水曜、頑張る?

あ、余談ですが今朝の起床時のボディバッテリー99合格でしたビックリマーク
後、10分寝てたら100になったのかな?(笑)


そして昨日
福知山マラソンエントリーしました〜飛び出すハート
…って、ブログで福知山マラソンええ…って何回も勧めてるんやったら初日にエントリーしろよ(笑)

今朝走った後のTATTAの練習ランキング
まだ218人しかエントリーしてならへんのやけど…ガーン
まぁ、この練習ランキングはTATTAを入れてて福知山にエントリーした人やし、全ての数ではないけど…
そして神戸マラソンの抽選結果で落選したら福知山って人も居てはるやろし、他に奈良と迷ってる人もあるんかな?
でも、それにしてもちょっと心配なる数字やなもやもや





音符おまけ音符
昨日、久しぶりにケンタッキーフライドチキンのハンバーガー食べました鳥


ど〜見ても小さくなってやんな(笑)
美味しかったけどもぐもぐ













おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう