山の神様ランと10mlにこだわる女 | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

昨日の最高気温35.9℃やった京都です炎

まだ6月半ばなのに、夏本番がマジ恐ろしいガーン


ただ幸いなのは大陸の高気圧の暑さなので夕方、日が落ちると気温が下がってくれるねな

なのでエアコン無しで寝られるから身体が楽

そして今朝はちょっと教えて貰った涼しいトコを走ってきました走る人


ほんまは善峯寺に紫陽花あじさい見に行こう…って思ってたけど連日晴れ続きやし紫陽花ももうピーク過ぎたかな!?って、思って…

その代わりって、言うたらなんやけど半鯖走る前に練習で走ってみたいな〜って思ってたコースがあってんな

けど、全部でどんだけの距離なのか?とか、あんまり人気がなさ過ぎなのもちょっと怖いし…ってよぉ行けへんだねん

ほしたら、YouTubeで森脇健児さんがそのコース走ってはって、更にいつもお世話になってる整体の先生が走ってきましたよ…ってこないだの整体で言うてはってん

全体の距離とか、散歩してる人結構居てはるよ…って教えて頂いたので、いざ出発DASH!



スタート地点は苔寺の奥、京都トレイルコースの西の起点の少し奥↓
こんなゲートがあってこの先に進みます


そしていわゆる西芳寺川の横をひたすら上って行くので、天然クーラーがめちゃ涼しいっ
昨日の暑さがウソのようラブラブ
帽子に例の3COINSの日除け付けてたけど、どっちもいらん(笑)


水が澄んでて綺麗〜
子供が小さな時にゲート越えてすぐの辺りでは水遊びに来てたけど、先に進んだ事はなかったねん
↑の写真、橋を渡る度にナンバリングしてあって判りやすいOK
22号橋迄行ったら、森脇健児さんがゴールにしてはったトコらしい


橋の数を数えながら前に進むんやけど、こんな古墳があったり…


飲めないけど水場があったりタラー
お手製のベンチがあちこちにあって休憩も出来そうな感じ音符


↓こんな遊び心もあるし(笑)


めっちゃ急な傾斜ではないけど、ひたすら上りなのでだんだんしんどくなってくる〜笑い泣き
もう、ほぼ歩き〜でも、休まず頑張るグー
ほしたら、大人(笑)の「山の神様」に到着〜
バンされてはいけないので引きで写真撮りましたスマホ
何故、大人なのかはニャ〜ってしてみてねっグラサン


最後の橋を越えて、更に傾斜がキツくなった先に森脇健児さんがゴールにしてはったであろう、ちょっと広場っぽいトコに出ました
でも、まだ道は先に進めそう〜ねんけど、今朝はここでUターン
家に帰って地図、見たらやっぱりまだ先に進めたので、またチャレンジしよう
他にも枝道あったし、山の神様の前を通ってくとまた他のトコに行けたはず
ぐっちぃさんが以前、行ってはったような…


行きに気づかなかったケルンを帰り道に見つけました
また、手作り鹿威しもあったねん
これは行きしなも気付いてたけど、行きはスルーして帰り道にチェック目
動画撮ったので、ラストに貼ってみますね
最近、動画貼るとなんかバグる時あるし、一旦普通のブログアップして、追加で貼ってみます


今朝のランはキロ7分40秒ペース
トレイルコース走ってる間は写真撮る時もガーミン止めへんだしか心拍数がすごく落ち着いてましたっ
一応それなりに坂上ってたのにね


↓オレンジゾーン無しって走った時間考えると、こんなん初めてかも?
涼しかったのも心拍数落ち着いてた理由なんかな?
昨日の高架下ラン、キロ5分40秒で8キロくらいしか走ってへんのにほぼオレンジ棒やったし、リカバリータイムも29時間って言われた
今朝のランのリカバリータイム24時間やし、ゼーハーしないのは身体に優しいって事なんかな?


で、今朝は↓このジュースを凍らせて持って出ました
ま、これ、半鯖の時に持ってくつもりやったんが今年の半鯖涼しかったので持ってかへんだねん
今朝は走っててすぐに溶けて来て、美味しく飲みましたっ
ただ自分の感覚では今朝はそんなに汗かいてへんだけど、家に帰ってアームカバーはずしたら跡が残ってたしちょっと脱水やったんかもね?
気をつけないとアカンね〜

ってのと同時にこのジュースの内容量
またしても490mlっ!
まぁ、凍らせる事を推奨してはるし、少し減らしてあるんやろうけど…なんか、490がスタンダードになってきてるような気がする還暦回ったおばちゃんでしたっ(笑)


とりあえず一旦、ブログアップしま〜す爆笑



鹿威し動画



















もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう