福知山マラソンのススメ | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

今日の最高気温予想35℃炎の京都ですガーン

まだ6月半ばなのに35℃!?

そして天気図見るとこの晴れは、まだ大陸の高気圧なんよね太陽

太平洋高気圧が張り出してきたら、いったい何度になるねん魂


昨日の私の愚痴に沢山の温かいコメントありがとうございましたm(_ _)m

ここで書いてスッキリしたのと、皆さんの言葉が嬉しくてパワーチャージアップ

とりあえず来週はのんびりさせてもろて、再来週ウーバーしようっ爆笑


昨日、ランオフzzzやったので今朝はまた走ろう〜って5時起床鳥

昨日走ってへんしガーミンさんのお勧め何かな!?と、ちょっとドキドキしたけど「ベース走キロ5分50秒で42分走」と、めちゃノーマルやった

おサボりのお仕置き(笑)来るかと思ったけど、ガーミンさんも私に同情してくれはってんろか笑い泣き

ってんで、素直にベース走しとこか…と、何時もの高架下走っておきました音符

まぁ、ベース走やしこなせたけれど、やっぱりログ見ると心拍数高めっ

自分ではそんなにゼーハーした感じはないんやけど、やっぱり気温かなぁ?

ガーミン計測、今朝は21℃になってたけれど…

明日はゆっくりペースで長めの距離を走ろうって思ってます走る人

間違っても地獄のようなおかわりプランのある、とあるパークランには行きません(笑)



ところで明日、6月15日はなんとぉ〜
福知山マラソン
エントリー開始
ですよっ飛び出すハート

マラソンブームの草分け的、老舗大会の福知山マラソン音符
かつては先着順申し込みが早々に埋まってたんやけど神戸マラソンや奈良マラソンって言う人気の大会と日程が近くになるようになって定員割れが…
更に、せっかく大河ドラマで福知山ゆかりの明智光秀が取り上げられた年はコロナで大会中止魂と、ふんだりけったりもやもや
一応2022年からリアル大会が復活したけど、定員割れがますます酷くなってしもて、去年なんか募集人員の半分にも満たなかったんちゃうかな…

まぁ、福知山マラソンは勤労感謝の日に開催なので確かに週半ばにあると現地入りするのもちょっと大変やったりするねんな…
そして都市型大会のような華やかさは確かに無い爆笑

けど、老舗大会なので運営はうまいと思うし、また福知山の皆さんがとてもレースを 歓迎して応援して下さいます
今年からはペアマラソン(2人でフルを走る)や一旦休止になってた短い距離のチャレンジ部門が始まります
そしてコースが少し変更されて福知山城の近くを通るみたい

レース当日はステップさんの出張店舗にはお買い得品が並んでるし、お土産屋さんやキッチンカーも来ますナイフとフォーク
ほんで、レース走ってる間は貴重品お預かりサービスあるし、お財布や車のキーを預けられるし安心してレース走れるねんよ~
エントリー費用も去年より値下がりして11000円+手数料です

今年は連休になるのでレース翌日、ゆっくり出来るし福知山マラソン走りませんか!?
完走したらメダルじゃなく↓FinisherTシャツ貰えますっキラキラ
前面のデザインは毎年変わるけど背中側は同じロゴですウインク
他のレースや練習で走ってる時に同じTシャツ着た人とすれ違う時の「同じレース走った感ラブラブ」がまた、ええねんっキューン

今年は去年より大きなシューズサークルスニーカー
しましょう〜爆笑













最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう