金沢マラソンオンラインと毒を吐き散らかす(笑) | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

今日も朝から気温がぐんぐん上昇している京都です炎


昨日のブログで金沢マラソンオンラインのお話を書きました鉛筆(Facebookの方にも書きましたスマホ)

そうしたら早速、エントリーしましたビックリマークとか、私もエントリーしてますよビックリマークなんてコメント頂いたり音符

そして私も昨日は昼から整体やって、ブログに度々書いてますがお世話になってる整体の先生は元箱根9区ランナーで暮れの高校駅伝も走ってはる現役時代はバリバリランナーさんやねん

その先生がTATTA入れてはんのん知ってたし、昨日の施術中に金沢マラソンオンラインの話をさせて貰ったら先生もめっちゃ乗り気になってくれはった飛び出すハート

そして自分だけじゃなく、連れにも勧めておきますわ…って言うて下さって感動キューン

やたろうさん、kyoroさん、ぽねこさん達に教えて貰った事で私は大会を知ってエントリー、そしてブログに書かせて貰う事で今度はまた新たな仲間が増えて行く


…って、ちょっと襷はないけど、良いなって思った事を次の人にバトンタッチって言うのかな?駅伝的な繋がりって感じでええね照れ

SNSは時には良くない事もあるけれど、こういう事はどんどん連鎖してって人の役に立てるの有り難いやんなぁ〜

その一端を担わせて貰えてよかったわぁラブラブ


と、なんかめっちゃ私の好感度が爆上がりしそうな話やんかっ爆笑

ここで止めといたらええんやけど、どっちか言うとこっからの先が事が書きたい話やねんっ(笑)


今朝はランオフにした私

…っちゅうたら、察しのええ方には判るネタっグラサン


はい、親孝行な人や自宅で親御さんの面倒看ておられる方には不快な内容が含まれます

なのでここでUターンして下さいませっラブラブ


で、付き合ってええよ〜OKって方のみ、こっから先お読み下さいませグラサン


ランオフ=施設でお世話になってる母にウーバーおやつお団子ぶどうピンクドーナツ行ってきました車

そのウーバーに行く前、遡る事5日…

先週土曜日、応援ランをして疲れたけど心地よく過ごして夕方、ご飯支度する前に…とスマホを見たら兄からラインスマホ

読むと…


兄のもとに施設の電話を使って母から電話がかかってきた母は携帯を持っていません。携帯が普及した頃に持つ事を勧めたけれど携帯持ってる奴はアホって言うて頑なに携帯を持たなかった

そして、暑くなってきたけど薄手のカーディガンがないから日曜(明日)に実家に取りに行きたいから車で施設に迎えに来て…との事

ただ、兄は今田植えの真っ最中兄嫁のご実家が京都南部の大きな農家さんで兄は結婚して以降、毎年田植えと稲刈りの手伝いをしていますなので自分は行けないし「弥生に連れて貰え」って言うといたし、明日実家に母を連れてってくれ…って書いてあった


はぁ〜?ムキー


いや、そんなんまず急に言われても私には私の用事や都合があるし日曜は応援ナビ見て飛騨高山と向津具の応援せなアカンねんっ(笑)それに以前も冬のパジャマがない…夏のTシャツがない…と、部屋にすでに置いてある衣類を見つけられなくなってて、毎回季節の変わり目に「持ってきて」電話がかかってきてるし今回も服は部屋にあるねんっ


それにどうしても実家に母を連れてく…って言うても車椅子でしか動けない足腰弱った母をどうやって普通の自家用車に乗せたり下ろしたりするのん?

実家はバリアフリーじゃないし、上がり框をどうやって登らせるねん?

そして実家にはベッドなんてないし足腰弱った人を床に座らせたらどうやって今度立ち上がらせて、車迄連れて行くねん?

また、万一、外出中に気分悪くなった時に私一人ではどうしようも出来へんしっ魂


せやし、そんなん無理って返事スマホ


まぁ、そしたら流石に兄も無茶振りと気付いたようで「すまんなぁ」とは返事してきたけどさ…

そのすまんなぁの後に

「そしたら、新しいカーディガンでも買って持って行ってやってくれ」

と、書いてあるし〜絶望

違うやろぉ〜ムキームキームキームキームキー


…って、私のブログ

ランで繋がってる友達は以外と男性多いねんな

このやり取り見て「そうやん、新しいカーディガン買ってあげたらええやん」

って、思ってしもた男性陣

アウト〜NGNGNGNGNG

ですよ!


要は母は兄にも施設に来て欲しいんですよね

なんかもっともらしい理由をつけて、兄に会いたいねん兄は年明けに一回、去年はお盆に面会行ってます


とりあえず先日頼まれたほつれた服のお直しもしたし配達がてら今朝、施設を訪ねてきたねんけどさ…

部屋に入ると母が兄に連絡したけど私に連れて貰ったらいい…って言われた…ちゅうてご立腹(笑)

認知症進んでるけど、兄に連絡した事は覚えてたわ


とりあえず慰めようとしたけど…

ただねぇ、耳も遠くなってるトコに認知症で理解能力落ちてるからこっちの話が全然届かないっ笑い泣き

まぁ、兄が来てくれなかった事はとりあえず私に文句言うて少しは気がすんだんかな?

私に対してはこんなに何回も面会来なくてええ…とは言ってたわ


それでええねんやったら私も兄みたいに何ヶ月も面会行きたくないんやけど〜(笑)

ただ、定期的に持ってってるオヤツが今日もすっからかんになってるし…タラー

やっぱり定期的に配達しないと、口さみしくてつまんないよなもやもや

毎日親御さんの面倒を看ておられる方からしたら何甘えてるねん…って不快やと思いますアセアセ

ごめんなさいお願い

けど、ほんま面会行くのんしんどいし〜

まぁ、来週は流石にお休みさせてもろて再来週に面会に行くか…ネガティブ

兄には田植え済んだら面会行ったげてな…ってラインスマホしといたし

再来週、豪雨が続いて運転出来ない雨ならへんやろか…と、いけない事を考えてしまうのであった真顔




音符おまけ音符
今日はいつも以上に疲れた面会やったので昼ご飯はコンビニ飯で手抜きっ口笛
最近出たトコらしい「ガパオライスナイフとフォーク
私はあいがけカレー食べたかったけど売り切れやった〜残念っ
まぁ、ガパオライスも美味しかったですグッ


そしてスーパーで見つけた塩分タブレットの「梅味」
美味しいんかな!?



梅味塩分タブレット、さっき味見したら私はイケる味でしたグッ

梅っちゅうか、ゆかりっぽい味かな?

普通の味より、こっちがええかも!?



















親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう