今シーズン初レースエントリー! | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

昨日の最高気温32.5℃やった京都です炎

まだ6月初旬やのに何これ〜ガーン

まぁ、まだ湿度が低いから日が落ちたら気温も落ちてきたけどさ…

昨日、大慌てで扇風機組み立てたわ(笑)


そして、今朝はいつもの高架下でちょっとスピード出して先週に引き続き閾値走ランしてみたけれど今朝は身体が動かない〜笑い泣き

先週はそれなりに頑張れたのに…

一週間で老化劣化ダウンしたんやろか…魂

っちゅうか、ガーミンさんのログを見比べると気温が先週は16℃

今朝は21℃

きっと暑かったしやな…と、自分に言い訳したのでしたてへぺろ


けど、6月でこの暑さ…ほんまに夏場はどんな気温になって、いつまでこの暑さが続くんやろ!?

…って不安になってしまうわぁアセアセ

今週末には福知山マラソンの申し込みが始まるんやけど、福知山マラソンも最近はレース当日がめちゃ暑い事が増えてきたもやもや

私が福知山マラソンに出だした頃はどっちか言うと走ってる途中に日本海側独特の冷たい時雨が降ってきて寒さとの戦いやったのになぁ~

私は暑いのがほんまに苦手やし、マラソンが楽しく走れる期間がどんどん短くなって行く感じがするわショボーン


ところで今日、今シーズン初レースにエントリーしました音符

それは…↓




少し前にやたろうさんやkyoroさん、ぽねこさんがエントリーしてはりましたね音符


コロナ禍で始まったオンラインマラソン走る人

また、通常のリアル大会がほぼ復活した最近にもうオンライン?って感じは否めないんやけど…

この大会、出走者全員の合計距離に応じて、金沢マラソン組織委員会から今年発生した能登半島地震の被災地へ寄付されるんです札束


なんかそれってよくないですか照れ


TATTAアプリをスマホに入れる事が条件でエントリー費用は1500円プラス手数料

Tシャツ希望する場合は1500円追加になるけど、それでも3000円に手数料


9月はまだ暑そうやけど福知山に向けての練習のモチベーションにもなるし、なんかTATTA見て後400メートル走ったら走行距離1キロ増えるやん…って頑張れそうな気がするやんっ(笑)

スマホにTATTA入れてる人どうですか!?

走って寄付させて頂ける飛び出すハート

ひとっ走りで2度美味しいで…って、ちょっとちゃうかな?笑


まだまだ申し込み出来るので一緒に楽しみましょ〜爆笑




音符おまけ音符


最近のレースエントリーってランネット使ったものが多いですよねスマホ

で、私は年に2、3回フルマラソン、ハーフもそんなもんかな?

しか、走らないので今年3月に走ったびわ湖マラソンや高槻ハーフマラソン申し込みしたの去年やったんよね

鯖街道はランネットじゃないんです

ちょっとレース申し込みの浦島太郎さんになってる間にコンビニ支払いの手数料

セブイレだけ値上がりしてるやんっびっくり

カード払いが嫌いな人なのでカード払いは選択肢にないです(笑)

カード引き落としもコンビニ支払も足並み揃ってるのにセブイレのみ高いねんっ

何でぇ〜!?

セブイレの支払い楽チンやったし、いつもセブイレ選んでたのに今回はローソンに変えたわ

あのロッピーっての操作するのんドキドキするし苦手ねんけど手数料には代えられへんしなっ(笑)

老人の社会順応練習やと思ってロッピー頑張った私っプンプン

福知山マラソンの入金もローソンやなっ…




















あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう