応援ランで「ふれ〜ふれ〜GO」 | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

今日も朝から晴れ〜の京都です太陽

明日は飛騨高山ウルトラマラソンや向津具ダブルフル等大会があちこちで開催ですね

走る皆さん、頑張って下さいね爆笑


…ってんで、朝イチ応援ランしてきました走る人


ここ数日暑くなってきたし暑さが苦手な私には沢山の距離走れへんけど「ふれ〜ふれ〜」で20.20キロにチャレンジしてみたいプンプン

だいたい20キロって、どこがいいかなぁ!?

いつものサイクリングロードを走ってもいいけど、せっかくやし行った事ないトコがええなぁ


で、Googleマップさんで検索してると「流れ橋」が家からだいたい17キロらしい

流れ橋って、ご存知ですか!?

かつて時代劇のロケによぉ使われた木津川にかかる橋やねん

川が増水した時に橋板だけを流れるようにした構造で橋脚は残るように作られてるらしい


そして流れ橋って言うたら、今は無くなった「木津川マラソン」のコースの折り返し地点の近くにあるねん

で、私は何回も木津川マラソン走ってるけど、コースから少し外れてる流れ橋ってちゃんと見た事ないねんな


よし、ほしたら行ってみるか!と6時過ぎに家を出発DASH!

まずは街道を南に行って、一文橋って言う橋のトコから小畑川沿いを走ります



そして淀方面に抜けると↓河津桜のトコに出てきた
もう河津桜は葉っぱ〜


そして宇治川を渡って振り向くと遠くに愛宕山富士山
ここの交差点「北川顔」って書いて、きたがわづらって言います音符
一口(いもあらい)とか、面白い地名が多いねな


久御山町に向かって走って行くんやけど、テクノパンに走って来たぞ〜(笑)
いつも母の施設の帰り道に車で走ってるトコ走るのなんか面白い爆笑


国道と第二京阪渡って、城陽市に入ってるの?
それともまだ久御山町?
まぁ、ええわ
第二京阪渡って河川敷に出たら「流れ橋」到着〜ビックリマーク
Googleマップさんのお告げより少し短い距離でした


そして対岸に渡ります
今日はめっちゃええお天気で景色が綺麗ラブ


八幡市側に来たで〜


こっからはサイクリングロードを走って、三川合流地点の「さくらであい館」を目指します
多分、さくらであい館手前で20キロなるからガーミンを「20.20」で止めてふれ〜ふれ〜にするでっOK

私の計画では、さくらであい館から阪急電車の西山天王山駅ゴールにして、そっからは電車ワープ(笑)
そして、ふれ〜ふれ〜の後、西山天王山駅まで5キロ位な感じするしあわよくば「GOGOGO」の5.55キロにしたいねんけどグラサン


さくらであい館に9時前到着〜
自販機でリアルゴールドペットボトル購入コインたち
ここでフト気づく目
アクエリ炭酸ペットボトルに続きリアルゴールドペットボトルも490mlになっとるやんガーン
ステルス値上げここにもっ(笑)


さくらであい館でまったりして、ゴールの西山天王山駅目指して再スタートDASH!
もう暑くてヘロヘロ〜笑い泣き
あ、今日は帽子に以前3COINSで買った日除けで走ったけど、今日はパタパタ音も気にならずに走れましたグッ

西山天王山駅に着いたら距離が4.6キロ泣き笑い
5キロにちょっと足りへんやんっ
って事で駅の周りをちょっとぐるぐる(笑)

ぐっちぃさんが飲んではった湧き水が判らへんだ〜


結果↓
ふれ〜ふれ〜、GOラン完成飛び出すハート
GOGOGOにする気力はもうなかった(笑)


そしてこんなバッジも貰ったよん爆笑


とっても楽しい応援ランやったけど、やっぱり暑かったアセアセ

明日のレース、暑さに気をつけて走ってくださいね


京都から皆さんの快走、応援してますっ照れ















また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう