なんちゃってトレイルランと春の花探しラン | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

本日の最高気温予測26度の京都ですガーン

初夏や〜んアセアセ

ほんまにそんなに暑くなるんかな!?

暑くなる前に朝イチ、鯖街道ウルトラマラソンの練習兼ねてトレイルコース走って来ましたDASH!

それに合わせて、最後の桜とこれから咲くお花を楽しんで来ました音符


家を出たらまずは藤

近所に上手に仕立ててはるお家があるんやけど、少しお花咲いてきてますね



そしてモッコウバラ


皐月


芝桜


と、楽しんでるうちに松尾大社到着神社


松尾さん、ヤマブキが咲いてましたビックリマーク
ほんま早いよねぇ〜


ブラシノキはまだ蕾やったけど


走ったトレイルコースは京都トレイルの最後の部分
嵐山から苔寺に抜けるコースです
久しぶりやとめちゃキツい〜笑い泣き
先週の小塩山もキツかったけど足元が土道はまた何か違うねんなぁ
スニーカーも鉄下駄GT2000のライムちゃんにしたし余計キツい?(笑)


汗をカキカキ登ってたら素敵な叔父様にお会いしてミツバツツジのトコで写真撮って下さいましたスマホ
何とこの叔父様、御年86歳びっくり
ストックついて登ってはったけど、すごくないですか!
毎日登ってはるそうで、かつてはこのトレイルコースの整備をされてて、今朝も危なそうな木を横に避けて登ってはりました


叔父様はまた嵐山側に降りると仰ってたのでお別れして私は苔寺側に降りました
降りたトコに居てはる山の神様に御礼お願い


シャガ


に、名残りの枝垂れ桜桜


ぐる〜っと12キロ
山の中は完璧「歩きっ」(笑)


まぁ、このコースは私には到底走れない部分が多いからこれくらいにしといたるわグラサン

また、藤とか新緑楽しむ坂コース頑張ろ音符


ところで昨日、Facebookにあげたトールペイント作品をこちらにも掲載したところ沢山のコメントありがとうございましたm(_ _)m
Facebookの方にも、お会いした事がないフォロワーさんから「この作品、本を見て描きました」って言う嬉しいコメント頂いて嬉しいかったです爆笑

トールペイントって、ほんま簡単に始められるクラフトなので、よければ皆さんチャレンジしてみて下さい
いつか、簡単な作品の描き方をブログに載せるのもええんかなぁ!?

って、トコで10作品のうちの2つ目です
コチラは油絵の具で描いてます
園芸店や雑貨屋さんで売ってはるアイアンの飾りにバラを1輪描きました
なので、バラの背景部分の文字や模様は始めから印刷してある物になります
そこに雰囲気が合うかな!?って、黄色のバラを合わせました
黄色ってちょっと難しいので、私にとってチャレンジした作品です照れ


デザイン&ペイント むろやよいSRA CDA











喫茶店で頼むメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう