応援ランとタケノコシーズン | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

起きた時は降ってなかったんやけど、今は雨降りの京都です傘

今日は、さが桜マラソンやとくしまマラソン、佐倉マラソン等が開催ですね

さが桜マラソンは天気予報が大荒れになる予想やったので開催が危ぶまれましたが間もなくレースはスタートのようですビックリマーク

警報級の荒天予想にDNSを決断された方もあるやろし、走ったるでぇ〜って方もあるやろし

それぞれ皆さんが出された決断が一番やと思いますグッ

走る方は楽しい42キロをビックリマークレース見送った方は次のレースに向けて頑張って下さい爆笑


それにしてもここ最近は雨予報が多いですね傘

今週も明日、明後日、木曜、金曜と雨マークやんっ

今日も寝る前は曇り予報やったのに起きた時からどんより曇り空もやもや

さが桜マラソン走る友達へ応援ランしようと思ってたのに何だかいつ降り出してもおかしくないやん…

雨雲レーダーをチェックしたら後1時間くらいで雨が降ってきそう

とりあえず家を出発してみる事にDASH!

ほしたらレーダー予想では1時間後やったのに3キロ程で雨がポツポツタラー

ええ〜って思いつつ、でもまだ西山が見えるし走れるか!?ってゆっくりラン

雨は降ったり止んだりしてたけど段々西山がけぶって見えにくくなって来たし家に戻る事に…

ほんまは「15.55キロ」の行こうGOGOランにしたかったけど出来へんだ〜残念っ笑い泣き


レーススタート時間になりましたビックリマーク

走る皆さん頑張って下さいねニコニコ



さて、昨日のブログに書いたクロソイうお座
煮魚にして食べました〜ナイフとフォーク
教えて貰ったように、まず、お酒とお砂糖で魚に火を通してからお醤油を加える
そのやり方でやったら、いつもの炊き方よりちょっとお店っぽくなりましたOK
甘みがしっかり魚に入ってる感じビックリマーク
ただ、醤油味のしゅみかたがイマイチなんはもう少し炊いた方がよかったのかな!?
それとも醤油そのものがやっぱちゃうのかな!?
クロソイって魚も普段買った事ないけどメバルの仲間らしい
身がモチッとして美味しかったわぁもぐもぐ

そして昨日は買い物無しのお外に出ないDAYグラサン
一日の歩数は4348歩でしたっあし

これって多いの?少ないの?
まぁ、我が家は桂離宮やしトイレ行くのも遠いしな(笑)
って、ガーミンの計測なんやけど、ガーミンの歩数のカウントに時々「?」って思うねんな
私は左腕にガーミン付けてて、左利きやねん
なのでお料理したり洗い物のスポンジは左手でするんやけど、ガーミン推奨歩数になったらガーミンがブルブルお知らせしてくれるやろ?
そのお知らせ、ゆで卵作るのに鍋をお箸でグルグルしてる時によぉお知らせ来るんやけど〜(笑)
なぁんかええ加減な気がするわぁ笑い泣き


今朝は半鯖を意識して坂のあるコースを走ってました
そしたら↓こんな光景見ましたよ音符


これ、タケノコ掘ってはんねんっパンダ

私の住んでる地域は京都の有名なタケノコの産地ラブラブ

タケノコご飯にタケノコちらし寿司、ワカタケに木の芽和え…

楽しみや〜ラブ














記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう