びわ湖マラソン、オールスポーツ写真 | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

天気予報通り朝からシトシト雨降りの京都です傘

なので今日はランオフzzz

せやし、ほんまはブログも休もうって思ってたけど、昨日郵便ポストにこんなん届いてましたメール



びわ湖マラソンのオールスポーツ写真カメラ

今回のびわ湖マラソン、けんだまさんにkoiさん、Мさんやsaeさん…と、沢山の写真を撮って頂いてちょっとお高いオールスポーツの写真は別に買わなくてもええかな…とも思ったんやけどね…
けど、今回PB更新出来てゴールタイムが写ってる写真をやっぱり記念やし買っておこうかな!?って思い買いました財布
今回もニヘラニヘラ笑いながら走ってる写真(笑)
また、次のレースも笑顔で走りたいなぁ〜


ところで昨日、夕方
義弟さんがちょっと台所貸して下さい…って来はった
今、隣の義実家、リフォーム中で台所がないっ(笑)
そして釣りが趣味の義弟さん、魚を釣ってきはったけどさばく場所がないので…って事で来はったねんな
↓昨日は鯛とクロソイって言う魚が釣れたそうな
義弟さんは調理師さんやったし、見事に魚をさばいて行かはんのを見せてもろて、更にうちに鯛とクロソイをプレゼントしてくれはった〜音符
鯛は昨晩お刺身でよばれて、クロソイは今夜煮魚で頂く予定
ほんで昨日、鯛を頂いたし食べる予定やった豚肉が残ってるので今日は雨も降ってるし買い物を行かないDAYに決定〜爆笑
ちょっと楽しみにしてんのが一歩も外に出ないと歩数どれくらいになるんやろ!?
ガーミンさんの推奨歩数?私はだいたい二万歩前後で実際、走った日はそれくらい歩数行ってますあし
家の中をウロウロしてるだけやと何歩かなぁ
あ、私、桂離宮に住んでるから(笑)ある程度歩数行くのかな音符本宅の二条城やといっぱい歩かないとアカンけどなてへぺろ

ところで、煮魚の炊き方やけど皆さん知ってはりました?
私はさっと熱湯に通した魚を醤油やみりん、砂糖、お酒、水を入れて炊いてたねん
けど、なんかお店のんみたいに味がしゅまへんねんもやもや
それを聞いてみたら、義弟さんが言わはるにはまず、酒と砂糖だけで魚に火を通してからお醤油入れるといいそうな
どうやら先に酒と砂糖で炊くのがポイントみたい!
知らなかった〜一つ賢くなったわニコニコ


さぁ、お外に行かない引きこもりDAYやけど、一応パジャマは着替えよう(笑)













好きな天気は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう