週末からのあれこれ | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

今日は朝からぬくぬく暖か〜い京都です照れ


少し前に施設でお世話になってる母が施設内感染でコロナになって、また面会禁止🚫

それがようやく解除になったので午前中、面会に行ってきました車

先週、おやつを届けた時にコロナで一気に認知症が進んだ…って言われたのでドキドキやったけど、思ったよりかは会話も出来て何よりやったわぁ〜

これで今週、安心して京都マラソンのボランティアに入れますOK



明日、応援場所の発表させて頂きますね音符
の、前に週末から貯めてた!?ブログネタ一挙公開(笑)

30キロ走の前日、ランオフzzzにしたのでちょっと久しぶりに京都駅にぶらりお出かけ

行ってみたかった京都イオンモール内の期間限定ショップ「IKEA」に行ってきました
去年、オープンした時は整理券が出る盛況ぶりやったらしいけど、さすがに今は空いてました
けど、お店のスペースがやっぱ限られてるし、まぁ、雰囲気味わうって感じかなぁ〜
↓IKEAのサメさんの保存バック買っただけ(笑)

あと、ワークマン女子も覗いてみたけど、ここは若い女子向けやったなぁ~アセアセ
還暦回ったオバチャンにはちょっと無理やった笑い泣き


その後、ちょっと伊勢丹で買い物をしてラストはロピアへGO

うちはもう家族人数が少ないので大量買いは必要ないんやけどね
ロピアにはちょっと面白い輸入食材もあるし、見てると面白いやんね爆笑

今回、めちゃ見つけてラッキーやったのが↓
「タイムのホール」キューン
これ、グラタン作る時に入れると一気にお店の味になるんやけど最近ホールで売ってる店がないっ
タイム自体置いてへんねなっ…
ナツメグもそやけど、ホールで買った方が香りが長持ちしてええんよねOK
これ見つけただけで嬉しかったわぁ〜


そしてこのビスケットも好きねんなぁラブラブ
固めの生地にほんのり香るジンジャー
立ち回り食べてたらすぐになくなってしもた(笑)


そしてロピアっちゅうたらピザピザ
アンチョビのピザなくなってしもてたけど…

↓しっかり前にピザ買った時に購入したピザ用の袋を取っておくちゃっかり主婦グラサン


ベーコンピザ、厚切りベーコン乗ってて美味でしたもぐもぐ


そして昨日
起きた時は時雨てたけど、雨上がったので西京極総合運動公園までラン
京都マラソン当日のボランティア集合場所の確認してきました
駅から集合場所までの距離をガーミンで測ったので、乗る電車の時間決めよっウインク


その帰り道、ミモザが綺麗なトコをチェック目
昨日こんな感じでした
今日暖かいし、週末は満開なるかな!?


そして今朝はボディバッテリーほぼ満タンっアップ
起き出したらガーミンさんに「リカバリータイム向上〜キラキラ」って褒めてもろたわ
…やけど、面会に行ってボディバッテリーだだ落ちダウンダウンダウンダウンダウン

ま、今週末はレースを走るんちゃうし、気にしないっ(笑)


以上、週末からのあれこれでした照れ














かっこいいと思う苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう