京都マラソンボランティア説明会 | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

朝起きて、新聞取りに外に出たら小雨が降ってた京都です傘

昨日ランオフしたので朝イチ走る気満々やったのになぁ~

まだ少し降ってるし、もう少し様子を見てみようかな!?


さて、昨日各地で開催されたマラソン大会ビックリマーク

沢山のPB更新や快走キラキラ報告が飛び込んできました飛び出すハート

皆さんの頑張りに感動キューン

そして、自分の事みたいに嬉しいわぁ〜爆笑

PB更新された方、おめでとうございます!

走った皆さん、お疲れ様でしたビックリマーク

そしてナイスラン拍手

レースレポ、待ってますね〜音符

私もびわ湖、楽しく頑張りたいなニコニコ


…の、前に昨日は京都マラソンのボランティア説明会に行ってきました

去年、念願やったサブフォーを京都マラソンで達成出来て、サブフォー出来たらボランティアでご恩返ししたいアップって、思ってたので今年はランナーじゃなくボランティアで参加です

ほんで、ボランティアさせて貰うなら走る皆さんを見送れる西京極がええかな!?って思って、第1希望を西京極総合運動公園にしたら希望通り西京極総合運動公園でのスタート係担当になりました


昨日、説明会会場に行って私の担当はスタートゾーンのDゾーンになってました音符

Dゾーンスタートの人、よろしく〜


ところで説明会に参加させて貰って改めてマラソン大会って沢山の人のお陰で安全に楽しく走らせて貰ってるんやなぁ~って事に気付きました

スタート地点だけでも、案内係や給水、救護等など

またランナーがスタートした後の後片付け…

走ってる時はゴールを目指すのに必死で自分が行った後の事考えてへんだなぁ〜タラー


今回、しっかり見送りから後片付けさせて貰いますっ爆笑


昨日、説明会に参加してたらやっぱり走りたいなぁ〜って気持ちもムクムク(笑)

けど、天気予報見たら19日

晴れ予報になったけど最高気温予想19℃びっくり

京都マラソンは9時スタートやし19℃の時間帯はもうゴール後やと思うけど、エントリーしてへんでよかった音符って、思ったわ(笑)


って、2月の京都で19℃って来月のびわ湖マラソンどないなるねんっガーン

夏になってるんちゃうやろな〜ガーン



あ、ボランティア終了時間が何となく判ったので沿道応援場所につきましては改めてお知らせしますね〜照れ

















進化・進歩を感じることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう