明日片付く!

お片付けのきほんがサクッとわかるランチ会

 

 

開催いたしましたにこっ♪

 

 

 

 

お片付けを依頼してしまおうか・・・と

片付けブログやインテリアブログを検索中

わたしのランチ会を見つけてくださり

 

『少し不安はあったけど申し込みました』

 

と、参加してくださったY・Kさん

 

 

 

片付けの仕方が分からず

片付けようと思って片づけても、すぐに戻ってしまう

 

『部屋を片付け、スッキリした空間を作りたい』

 

と、参加してくださった丸尾 朝美さん

 

 

 

 

 

 

 

今回のランチ会はこんな感じ

 

 

 

参加のきっかけや、どんなことを学んで帰りたいか?

といったことをお話してもらい

 

 

どんな風に片付けたいですか?

普段お家ではどんなことしているんですか?

 

 

と、そのままお話をしながら先にランチを食べちゃいましたsssカトラリー

 

 

 

 

少し緊張されているかな?という雰囲気のお二人も

ランチが終わる頃には表情もほぐれて

片付けの話に入る頃には和やかなムードcandy☆

 

 

 

「お風呂場に何置いてますか?」

「ベッドの下の収納をどうしたらいいか・・・」

「ホットプレートをどこに置くか?」

「カウンター下の薄い棚が使いづらい」

 

 

 

なんて質問も出て、それにみんなで意見を出し合う

そんな自由な雰囲気のランチ会になりましたニコちゃん

 

 

 

○参加された感想○

 

整理の仕方は人それぞれ

高い目標よりも、日々の積み重ねで100にする!

 

Y・Kさん

 

 

整理が空間をととのえる、物をととのえて片付けることだと思っていたけど

要る物、要らないモノを仕分けて整えていくことだと知った。

まずは整理、要るモノ要らないモノを仕分けして、空間をととのえていきたいと思った!

 

丸尾 朝美さん

 

 

○すぐにはじめられそうなことは?○

 

買ったままになっている食器棚用シートがあるので

まずは食器棚の整理をしてみます!

 

Y・Kさん

 

これまでは、モノを整えるだけだったので

まずは家の中のモノを整理してみます!

丸尾 朝美さん

 

 

 

 

 

7月もランチ会開催を開催します星

 

クローゼットがいっぱいで、セールで買った服が入らない汗

お盆休みを迎える前に、家を片づけておきたい!

夏休み中に、お子様と一緒に片付けをしたい!

 

という方にぴったりにこっ

 

 

次回は7月28日(木)です

ただいま募集中

 

 

 

 

 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 
 
 

 

 
○*明日片付く!
整理収納のはじめの一歩お茶会
 
 
チェック上手に片付けするコツは?
チェック効率的な片付けの方法は??
etc・・・
 
ランチしながら整理収納のきほんを学べます♪
 
 
大阪心斎橋・なんば周辺のカフェで開催中
 
 
7月募集中♪
 

 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)

 

 

 

キラリブログ村ランキングに参加していますキラリ

整理収納アドバイザーさんのブログや

シンプルモダンなインテリアブログが読めますにこっ