ココロと空間を整える 輝く未来づくり 星霜 seisou

ココロと空間を整えて
毎日を楽しく
暮らしにリズムを♪

メンタルコーチ&整理収納サルタントの日々のモノ語りblog


テーマ:


整理収納アドバイザー2級認定講座


はじめまして
メンタルコーチ・整理収納コンサルタントの尾崎 優里ですcandy☆




片づけをして、スッキリ気持ちのいい空間にしたい

ずっと、自分の中にあって
どうにかしたいと思っていても




・・・でも、片付けが苦手
・・・でも、時間がない
・・・でも、方法がわからない
・・・でも、片付けたってすぐ元に戻る

と、行動にストップがかかってなかなか動きだせない
そんな方も、たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか?



わたしも、整理収納を学びはじめる前は

時間がない
片づけてもきりがない
すぐに元に戻る

と、思い片付けるコトがイヤになっていました

それも、今では”片付けの時間”をつくらなくても
自然とモノが片付く空間を手に入れています!



整理収納を学ぶコトは暮らしを整えるのと同時に
思考やココロを整えるコトにも繋がっています

整理収納アドバイザー2級認定講座を
暮らしと思考、ココロを整えるきっかけにしませんか?



キラリ キラリ キラリ 

 整理収納アドバイーザ-2級認定講座は
こんな方にオススメです


■ 「片付けなきゃ」を「片付けよう」という行動に変えたい
■ スッキリ、気持ちのいいお部屋で暮らしたい
■仕事や家事、勉強に意欲的になれる部屋にしたい

■ 自分や家族みんなが「早く帰りたい」と思える空間を手に入れたい
■ 欲しいモノがすぐ見つかる、探しモノ0の整理収納をつくりたい
■  「いつでも来てね」と、人を招けるお部屋を手に入れたい
■ 自分にとって”本当に大事にしたいモノ”に囲まれた暮らしがしたい
■ キレイがつづくお部屋を手に入れたい
■ 部屋と暮らしを整えて、新しいコトにチャレンジしたい
■片付けの本を読んで真似てもうまくいかない 
■ 整理収納アドバイザー上位資格を目指し仕事にしたい
■  職場の整理収納をして業務効率をあげたい
■  時間のロス、コストのロスをなくしたい
■ 整理収納アドバイザーの知識を商品開発やサービスに生かしたい




   
 




お片付け本コレクターだったあなたも
「片づけなきゃ」から一歩踏み出せないあなたも

楽しく学んで“片づけられる自分”に生まれ変われる講座です

 




講師はメンタルコーチであり
整理収納コンサルタント尾崎 優里が担当します

※コンサルタントは整理収納アドバイザー1級の上位資格です




整理収納の理論をわかりやすくお伝えするのはもちろん!
メンタルコーチのわたしが、みなさんの”やる気”も引き出します! 




 

キラリ キラリ キラリ

『こんな時はどうしたらいい?』
『これはどう思う?』
『こんな方法もあるよ』
『こうしてみたらどう?』



と、受講生さん同士、お互いの意見を話合うことで
自分の中になかった、新たな発見もありますよ!



 受講者さまの声

丁寧で有意義な講義をありがとうございました。 講座中は正直、グループワークは苦手ですが、悩みも共有でき、共感する事も多くあり実りある時間でした。 日常の実践はこれからですが、整理したあかつきの清々しさを先に思い描き楽しみに取組みます。ブログのお話を参考に(継続学習しているようで有難いです)また勉強の機会がありますよう願っております。

奈良県奈良市 50代 女性


整理収納について独学で学んできて、それが正しいかどうか不安な部分がありましたが、楽しく学ぶことができ自信につながりました。

大阪府堺市 30代 女性


整理が苦手だなと思っていたものの、”苦手”でくくってしまていたものが、今回の内容を聴いて「だから」「やっぱり」とすごく納得しました。単に片づけするだけではだめだと認識できて良かったです。説明と具体例がたくさん挙げられていてイメージが膨らみやすかったです。

兵庫県西宮市 30代 女性


グループで演習することはすごく良くて、相手の方の意見などで自分が考えつかなかったことに気づき、話すことでより理解が深まりました。

大阪府大阪市 20代 女性



 
あなたも
『片付けなきゃ!』から卒業して

スッキリ!した
お部屋とココロを
手に入れませんか?


■□開催日程□■


■5/19(木)10:00~17:00 大阪・梅田
やじるし 開催決定 残席4 5/18(水)17:00締切

■6/11(土)10:00~17:00 心斎橋・四ツ橋
■6/15(水)10:00~17:00 大阪・梅田


①collet新町(大阪市西区)
地下鉄心斎橋駅/四ツ橋駅


②Sea・Son,FreeRoom(大阪市北区)
各線大阪駅/地下鉄梅田駅

会場名をクリックすると会場アクセス方法のページが開きます


【定員】

6名様 (最少遂行人数3名様)
会場により定員が異なります


【 カリキュラム 】

1.整理について考える
2.整理収納を促進させる5つの法則
3.人とモノとの関係
4.整理を妨げている要因 ~ケーススタディ~
5.グループ演習
6.整理収納アドバイザー認定テスト


【 受講料 】

23,100円(税込)※テキスト代含む

※テキスト「一番分かりやすい整理入門」澤一良著
を既にお持ちの方はお知らせください。
テキスト代1,500円は不要となります


【お支払い方法】

銀行振込(前払い)


【 お申込み】 

お申込みフォーム
クリックしていただくと申し込みフォームが開きます





AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。