スッキリと片付いた部屋で

毎日、気持ち良く過ごしたい

 

 

そんな想いで2016年をスタートした方は

どのくらいいらっしゃるでしょう?

 

 

 

2016年がスタートした時は

あれほど、やる気満々だった片付けも

 

 

全く何も進んでいない

やってみたけど完了しないまま放置

 

 

 

 

 

早くしなきゃと、気持ちは焦るけど

 

 

やることいっぱいで何からはじめたらいいの?

今年中に終わるのかな?

年末にまとめてでもよくない?

 

 

 

 

こんな風に、片付けに不安を感じたり

諦めて先延ばししそうになっている方へ

 

 

 

なんだかできそう音符

ちょっとやってみようかな音符をお届けする

 

 

「明日片づく!」

整理収納のきほん講座のご案内ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

○*こんな方におすすめ

下線下線下線下線下線下線下線下線下線下線下線

 

チェック片付けなきゃ!から抜け出せない

チェック何から手を付けたらいいか分からない

チェック片付けてもキレイが維持できない

チェック片付けのモチベーションが上がらない

チェック片付けの手順が知りたい

チェックもっと片付け上手になりたい

チェック片付けに対する苦手意識をなくしたい

 

 

など、

 

 

”お片付けしたい”

”お片付けしなきゃ”

 

から抜け出せないあなたに

 

 

 

難しいコト抜き!

明日すぐにはじめられる!

 

整理収納のきほんをお伝えします!

 

 

 

 

○*こんな効果があります

下線下線下線下線下線下線下線下線下線下線下線下線

 

チェック片付けの目的や目標が明確になる

チェック自分の片付けに対する思考の”クセ”に気付く

チェック何からはじめたらいいか?が明確になる

チェック”できる”を見つけられる

チェック片付けられなかった原因に気付く

チェック心情をシェアすることで心がスッキリする

チェックやること、やらなくていい事が明確になる

 

 

 

 

これまで整理収納アドバイザー2級認定講座

という資格取得講座を開催しておりますが

 

「もっと手軽に整理収納を学びたい」

 

というお声をいただく事が多く

整理収納の基本をお伝えする講座を企画しました

 

 

 

 

今回のセミナーは、カフェでランチをしながら

ゆったりした雰囲気で、整理収納の基本をお伝えしたり

みなさんのお話を聞かせていただくお茶会ですので

気負わず、肩の力を抜いてお越しくださいねハニカミ

 

 

 

 

 

 

○○受講者さまの感想○○

・印象に残った事→お片付けの種類(整理・収納・整頓・掃除)
見せる収納にチャレンジしたいです。
【堺市  K・Aさん】

・片付けについて、ただ片付けるという事の中に色んな工程が含まれている事をはじめて聞き、印象に残った。まずは、片付けの土台の整理をはじめたいと思った。
【東大阪市 村川 明子さん】

・復習になって、思い出して、また整理を少しずつやりたくなったので、よかったです。
印象に残っている事→グループ分け、目標設定
【大阪市 Sallyさん】

・整理の仕方は人それぞれ 高い目標よりも、日々の積み重ねで100にしたい。

【大阪市 T・Kさん】

 

・整理が空間をととのえる、物をととのえて片付けることだと思っていたけど

要る物、要らないモノを仕分けて整えていくことだと知った。

まずは整理、要るモノ要らないモノを仕分けして、空間をととのえていきたいと思った。

【東大阪市 丸尾 朝美さん】

 

 

 

 

○○ 開催詳細 ○○

【日時】   2016年12月7日(水)11:30~13:30

【場所】  大阪なんば/四ツ橋近くのカフェ(参加者様へお知らせします)

【参加費】  3,500円(ご自身の飲食代別途)
               事前のお振込をお願いしております

【持ち物】  筆記用具


【募集人数】 
3名様 2名様

【お申込み】  お申込みフォーム