あなたのお洋服の

ベーシックカラーは何色ですか?

 

 

 

わたしの場合、

ブラウンや、ブラックを好んだ時期もあったけど

2年位前からネイビーに変わりました

 

 

 

意識的に変えたというより

洋服選びで、自然とネイビーが気になり

試着して一番しっくりくるのがネイビー

 

 

そうしているうちに、クローゼットの中の色も

ガラッと変わりました

 

 

 

ネイビーの他は

 

ホワイト、ライトグレー、ペールピンク、ペールブルー、レモンイエロー

etc・・・

 

色をあげたらきりがないけど

ブルー系、そこにピンクとイエローが入る感じ

 

 

 

 

以前はネイビーより断然ブラック!

冬のクローゼットはブラックばっかり!

 

 

 

 

気付けば全身黒

オールブラックコーデ

 

 

 

 

 

写真で見るとかっこよくて

素敵なんですけど

 

今思えば、全然似合っていなかったかもしれません冷

 

 

 

 

 

夏のトップスで、黒が2着だけ残ってますが

この間、黒のTシャツを着てみたら

 

 

全然似合わない

落ち着かない

 

 

これはダメだとすぐ脱ぎました苦笑

 

 

 

もう1着は、膝丈のロングカーディガン

これは先日、羽織って出かけたんですが

やっぱり、なんだか違うな~と思ってしまいました

 

 

 

 

この間読んだ本

”服を買うなら、捨てなさい”の中でも

 

 

 

「ベーシックカラーは黒」と決めている方。

シビアな予言になってしまいますが、

黒が似合うのは若いうちまで。

 

 

と書かれていたし

 

 

 

以前、パーソナルカラー診断を受けた時も

 

 

若いうちは、何色でも似合うように感じるけど

年齢を重ねると、似あう色と似あわない色が、はっきりしてくる

 

 

と言われていました

 

 

 

 

気付いたら似合わなくなっていたモノは

 

 

黒い洋服

 

 

似合わなくなったのか

元々似合っていなかったのか・・・

 

 

 

選ばなくなったという事は

自分でも、今欲しいのは”黒”じゃない

と、思っているんでしょうね

 

 

今回気づいた事で

これからのワードローブ選びが

また変化していきそうな予感がします笑顔

 

 

 

 

好きなモノが変わらなくても

似合う色、形、デザインは変化していくもの

 

片付け目的以外でも

ワードローブチェックは大事ですね!

 

 

 

 
 
 
 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 
 
 

 

 
○*明日片付く!
お片付けのきほんがサクッとわかるランチ会
 
 
チェック効率的な片付けの手順は?
チェック片付け?整理?どんな違いがあるの?
etc・・・
ランチしながら、お片付けのきほんについて学べます♪
 
 
心斎橋・なんば周辺のカフェで開催中
 
 

 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)

 

 

 

キラリブログ村ランキングに参加していますキラリ

整理収納アドバイザーさんのブログや

シンプルモダンなインテリアブログが読めますにこっ