GWの関東遠征の未掲載分④(5/4羽田その4) | 青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

今年もこれから暑い時期になる・・・

本日は平日休暇をいただいていましたが、地元の飛来機にネタといえるものはなく、午前中は湿疹の診察のため近くの皮膚科に行った後、昼間に散髪を済ませ、その後は家の近くのイオンモールで買い物をしてきました。明日はセントレアで宿題にしている機体の出発が早朝に予定されているので、これを狙いに行くことを考えています。ただ下道を使って行くなら、日付が変わるころに出発すると時間的にギリギリすぎるので、早めに出ることも想定しなければいけませんし、スカイデッキのオープンが7:00となっており、Flightraderの過去の傾向からしてオープン前に出発してしまうことも十分考えられるので、場合によっては到着のタイミングから狙うということも想定しておかなければいけません。

 

さて、飛び飛びにアップを続けてきたGWの関東遠征の残り分ですが、今回でようやくラストです。

 

アメリカン航空 B787-8(N885BP)

27便 ロサンゼルス発

 

昼食を済ませた後、午後1時半過ぎに到着したAAの788。ここからしばらくアメリカからの便の到着が続きます。

 

ユナイテッド航空 B777-200ER(N796UA)

131便 ニューヨーク(ニューアーク)発

 

次いでニューアークからのUAが到着し・・・

 

デルタ航空 A330-900(N407DX)

7便 ロサンゼルス発

 

さらにロスからのデルタが転がってきました。

 

中国南方航空 A330-300(B-5970)

647便 北京(大興)発

 

北京からのCZ、Bランに降りてきたので北側から姿を見せました。

 

ベトナム航空 B787-9(VN-A863)

384便 ハノイ発

 

ハノイからのVNも北側から姿を見せました。

 

日本航空 A350-900(JA11XJ)

519便 札幌(新千歳)行き

 

JALのA359のうち唯一未撮影となっていたレジの機体、メラメラが酷いもののようやく撮影。

 


デルタ航空 A330-900(N415DX)

121便 ミネアポリス発

 

ミネアポリスから到着したデルタは、エプロン内に入ってきたところで仕留めます。

 

日本航空 B787-9(JA882J)

16便 ロサンゼルス行き

 

時刻は進んで午後5時、ロスへと向かうJALの789を撮影後・・・

 

日本航空 B777-300ER(JA734J)

44便 ロンドン(ヒースロー)発

 

ロンドンから到着したJALの77Wが転がってきましたが、真横で仕留められずにかなり後追いになってしまいました(苦笑)。

 

シンガポール航空 A350-900(9V-SHS)

632便 シンガポール発

 

SQのA359の転がり、順光で美味しくいただきます。

 

全日空 B767-300ER(JA623A)

963便 北京行き

 

本来の国際線運用がかなり減ってきたANAの国際線仕様763。

 

キャセイパシフィック航空 B777-300ER(B-KPA)

549便 香港行き

 

プッシュバックを終えていたCXの77Wですが、トラブルがあったようでオープンスポットへとトーイングされていきました。ただ、短時間で解決したらしく午後6時過ぎには出発したようです。

 

日本航空 A350-900(JA09XJ)

516便 札幌(新千歳)発

 

この日Aラン降りはほとんど撮っていなかった中で、数少ない撮影機だったのがこの新千歳からのJALのA359でした。