GWの関東遠征の未掲載分③(5/4羽田その3) | 青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

今年もこれから暑い時期になる・・・

本日より6月がスタートし、前の記事でも触れていましたが阪神高速は新料金体制へ、そして地元の関空には久々にエミレーツのA380が飛来することになりました。ただ、機体自体はノーマル塗装機だったことに加え、他に目ぼしい当たり機体は撮影済みのカタールワンワや吉祥のA320neo程度しかなかったこともあって、撮影には出ず、今日は冬用の毛布やラグなどを洗濯するため早朝からコインランドリーを数往復しておりました(苦笑)。

 

ということで、本日はまだ残っているGWの関東遠征の未撮影分からアップを続けていきます。

今日からは遠征2日目である、先月4日の羽田での撮影分の残りとなります。

 

香港エクスプレス航空 A321-200(B-LEC)

625便 香港行き

 

羽田では早朝に設定されている香港シャトル、旧塗装機も徐々に数を減らしていますね。

 

日本航空 A350-900(JA05XJ)

304便 福岡発

 

次は時間が一気に飛んで10時前に降りてきたJALのA359になります(苦笑)。

 

ルフトハンザ・ドイツ航空 B747-8i(D-ABYU)

716便 フランクフルト発 → 717便 フランクフルト行き

 

現在は国内では羽田でしか撮影できないルフトの748。昼の出発時ショットも一緒にここでアップしてしまいます。

 

中国南方航空 A321-200NX(B-30FW)

3086便 広州行き

 

ほぼ同時にお泊り便だった広州行きのCZが出発。

 

日本航空 B777-300ER(JA732J) one world

12便 ダラス行き

 

11時を回り、JALの77Wワンワがダラスへと出発。この便は一部曜日ではA35Kでの運航となっています。

 

日本航空 B737-800(JA331J)

432便 松山発

 

特に変哲のなさそうなJALの738ですが、この「JA331J」は、燃費改善効果を計る飛行実証実験機となっており、胴体側面下部の一部に「サメ肌加工」が施されています。

 

中国国際航空 A330-300(B-5978)

181便 北京(首都)発

 

時刻はちょうど正午ごろとなり、北京から到着したCAのA333と、

 

アメリカン航空 B787-8(N810AN)

170便 ロサンゼルス行き

 

ロスへと向かうAAの788を立て続けに撮影。

 

スターフライヤー A320-200(JA27MC) SEVENTEEN "FOLLOW" THE CITY JET 

22便 大阪(関西)発

 

一見順光でしっかり撮れていそうなスタフラのSEVENTEENですが、メラメラがかなり酷い状態です。

 

全日空 B777-200ER(JA743A) C-3PO ANA JET

589便 松山行き

 

松山へと向かうANAの「沢庵」ことC-3PO、かなり色あせが目立ってきましたね。