GWの関東遠征の未掲載分②(5/3成田その4) | 青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

今年もこれから暑い時期になる・・・

今週の後半に入って急に暑くなってきました。そろそろ昼間の水分補給は必須になってきますし、今年は夏場の気温が高い予報になっており、猛暑の危険もありそうです。いずれにしろ体調を崩さないよう乗り切っていかなければなりませんね。ちなみに、昨日は平日休暇をいただいていましたので、午前中に狙い目があった関空で撮影し、午後は自身のスマホの機種変更をしてきました。なお明日は医者の定期診察が入っており、午前中は撮影はお休みにし、地元の飛来機の飛来状況で判断する形になります。

 

さて、本日は今週日曜日に続いてGWの関東遠征の残り分をアップしていきます。なお、今回で3日の成田撮影分は完了となります。

 

フェデックス・エクスプレス B777F(N868FD)

169便 アンカレッジ発

 

まずは昼過ぎの十余三東雲の丘での撮影分から。

 

チャイナエアライン A321-200NX(B-18106)

102便 高雄発

 

ダイナスティーのA321は日本路線への勢力を拡大してきています。ただ、地元の関空では夜間しか飛来しないので撮影が難しい部類ですね。

 

スターラックス航空 A350-900(B-58505)

800便 台北(桃園)発

 

スターラックスのフラッグシップ機材であるA359ですが、成田と関空にも毎日姿を見せていますね。

 

香港航空 A320-200(B-LPN)

604便 香港発

 

ボヒーニアは昼便の設定がありますが、機種は朝便と同じA320となっています。

 

Cessna 525A Citation CJ1(JA525Y)

 

かつては読売新聞が所有していたセスナ・サイテーション、現在は個人所有機として運用されています。

 

中国東方航空 A350-900(B-32FP)

523便 上海(浦東)発

 

昼便のMUはA359で運航されていましたが、最近はA332での運航になっているようですね。

 

フィンランド航空 A350-900(OH-LWL) marimekko(Kivet)

73便 ヘルシンキ発

 

午後着がすっかり板についたフィンエアー、この日はマリメッコでの運航。

 

チェジュ航空 B737-800(HL8334)

1106便 ソウル(仁川)発

 

チェジュの昼着の便、先行のフィンエアーとのクリアランスが不十分だったのかゴーアラウンドしていきました。

 

中国南方航空 A321-200(B-8993)

8309便 上海(浦東)発

 

「Performance」を理由にAラン降りのリクエスト常連でもあるCZ。この日の上海線は素直にBラン降りでした。

 

シンガポール航空 B777-300ER(9V-SWW)

12便 シンガポール発

 

ここからは酒々井プレミアム・アウトレットでの買い物を終えて、夕方に十余三東雲の丘で撮影したものとなります。

 

チャイナエアライン B737-800(B-18652)

126便 高雄発

 

夕方便が設定された高雄からのダイナスティー、こちらは738での運航です。

 

ジェットスター・ジャパン A321-200NX(JA28LR)

112便 札幌(新千歳)発

 

ようやく国際線での運航もスタートしたJet★のA321。この便は新千歳からですが・・・

 

深圳航空 B737-800(B-1479)

9051便 深圳発

 

一時期はA333も入っていた深圳、現在は738での運航に戻りました。

 

全日空(エアージャパン) B787-9(JA922A)

920便 上海(浦東)発

 

最後のANAは特にコメントはなしで(苦笑)。