遠征初日ラストは羽田でしか撮れない機体の出発を狙う(5/3羽田) | 青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

今年もこれから暑い時期になる・・・

GWも終わり、本日から現実に引き戻され日々仕事に勤しむ日々となります。今週は木曜日がに休暇を入れているので、2日働けば休みになる、というのは少し気分的に楽ですがね・・・

 

それでは、本日も関東遠征の続きをアップしていきます。今日は初日のラストとなる、羽田移動後の撮影分です。

成田での撮影を終えて、今回の宿泊先にもしている羽田エアポートガーデンに移動。道中は渋滞もあったので約1時間半で到着し、先にホテルにチェックインを済ませてから夕食を済ませ(ちなみに、今回利用したのはガーデン内にある「ホテルヴィラフォンテーヌグランド」でした)、少しホテルの部屋で休憩してから、羽田でしか撮影できない機体の出発時間に合わせて3タミのデッキに向かいました。

 

デルタ航空 B767-300ER(N178DZ)

180便 ホノルル行き

 

お目当ての隣の141番に入っていたデルタが先にプッシュバック。

そして、その直後にお目当てもプッシュバックを開始しました。

 

ヴァージン・オーストラリア B737-8-MAX(VH-8IA)

78便 ケアンズ行き

 

昨年6月に日本路線に就航したヴァージン・オーストラリア、遅まきながら今回が初撮影となりました。現在は羽田~ケアンズの1路線のみで、到着も出発も夜間の設定なので、大幅に遅延しない限り明るい時間帯での撮影は不可能です。機材はMAX8ですが、所要時間は約7時間半~7時間45分と、同機種の運航便としてはかなりの長距離路線になりますね。ちなみに、一番下の画像は室内照明が青系のものになっており、出発時に切り替えられたことがわかります。

 

これだけ撮影した後再びホテルに戻り、大浴場で入浴も済ませてゆっくり体を休めました。