2024年2月度勉強会(体験会&講話)やりましたョ。

 

あいにくの雨で、雨よけハウス内で

体験会でやる作業内容打合せ。

 

 

タマネギだけ全部収獲しよか、、となりました。

 

 

つーことでタマネギ収獲。

 

熟練の方々は、

抜きながら、根をハサミで切っております。

 

雨よけハウスないでの

調整 や 人数割 作業。

 

雨でジャガイモ植えは後日、、になりました。

 

 

次は、社長講話。

期初なので、株式会社吉良商店の

事業 や 沿革 を 紹介頂きました。

 

その後、座談、

しっかり勉強させて頂きました。

 

ぐりんぴーでは 

野菜作って売るのは

難しいよねっていう話をしたかな。

 

ただ、せっかく

楽で楽しい農業ってことで

集ってきた仲間をお互い大事にしたいです。

 

 

 

今後、詳しくブログなどで

取り上げていきます。

 

 

次回3月は第2週、

11(月)に行います↓

2024年3月度栽培勉強会

 

体験会 では カボチャ用の畝を作る予定です。

(お天気次第のところあります)

 

10:00 栽培体験会@畑
11:30 (希望者のみ)資材受け渡し@詰所
11:45 吉良資材へのQA@事務所
13:00 会食@ぐりんぴー(任意参加)
    ~14:30までには解散~

です。

 

参加要件は、

 ・吉良資材を活用する意志のある者

 ・講話内容を営利目的で活用しない者

です。

他の代理店さんはお断り致します。

2平日前までに私に連絡ください。

(案内に混乱するので

 アポなしで来るのはやめてね)

 


不明な点はご連絡よろしくお願い致します。

 

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。

 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.ジャガイモ畝たて ~ 2月栽培体験前準備

 

2.農薬を使うのが普通のことで ~ 社長2024年1月講話

 

3.キラエース、キラグリーンS、吉良有機の使い分け

 

3.新しい本について ~ 社長2024年1月講話

 

ちょうど2年前の記事はコチラ下差し 

根菜は害虫に食べられにくい気がします。