今はプロたちが
 狙ったような
 品質、収量が獲れないからね。
 リンゴなんて
 小さくてマズイ。
 それで何が不足しているかも
 わからない。
 今日も渥美半島の方から

 炭酸ガスを
 吸わせるための液体 を
 取りに来られる。
 炭水化物を作るんだもん、
 炭酸ガスは必須だね。
 昔は、暖をとるのに
 マキを使っていたから
 炭酸ガスは
 より身近だったのにね。」

 

 

(参加された方は ふりかえり に活用ください)

神谷学校5月月例会 で

神谷会長 が 

こんなようなことを言っとったです。

 

YOUTUBE にて字幕を修正してます。

臨場感味わいたい方

字幕オンして動画再生ください。

 

 

新しい液体のことかなと
思いますが、、
実績面でまだ乏しいので
若葉の里2号 等を使った方が
無難か、と思います。


サクランボが鈴なりで、、
の話はあまり関係ないので
カットしました。

 

 

 

 

次回6月は第2週、

13(月)に行います↓

神谷学校6月月例会

 

 

駐車スペースや

感染症対策もありまして

演習 は

10名までに制限させて頂きます。

 

予定は以下のような感じ

 

10:00@吉良商店演習畑集合(有料です)

12:30@吉良商店詰所集合(資材を積み込む人は)
13:00@吉良商店:事務所集合
14:30@吉良商店演習畑にて再演習(希望者のみ)

 

です。

 

参加要件は、

 ・吉良資材を活用する意志のある者

 ・講話内容を営利目的で活用しない者

です。

他の代理店さんはお断り致します。

2平日前までに私に連絡ください。

(案内に混乱するので

 アポなしで来るのはやめてね)

 

こんなプログラムになります。

不明な点はご連絡よろしくお願い致します。

 

家庭菜園ネタ。

 

ジャガイモの様子。

 

 

やや地上部がヘタって来た感じです。

 

イモにどんどん栄養を転流させてほしいっす。

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。

 

 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 

他、不明な点は質問ヨロシクです。

 


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.やり過ぎは注意しなくてもいいの?

 

2.2号より1号の方がいいの?

 

3.ほんとに灰を畑にまくのはいかんの?

 

ちょうど2年前の記事はチラ下差し 

農業だとお金から離れますね。

やりがい、や、健康のためがよろしい、かと。