「体温が低いと病気になりやすいんだ。
 鶏でもネコでも
 人間ほど守られていない動物は
 体温が高いところがあるよね。、
 コロナの前は、
 講演の前に皆と握手して、
 あんたガンのケがあるねなんて
 病気を当てるパフォーマンスをやったよ。
 話を聞くよりは
 実際に握手し、
 体温を感じたり、
 ガンって脅された方が
 より気を付けるだろ?
 体温を上げようと思うなら
 ショウガを常食するのがいいよ。」

 

(参加された方は ふりかえり に活用ください)

神谷学校7月月例会 で

神谷会長がこんなようなことを言っとったです。

 

YOUTUBE にて字幕を修正してます。

臨場感味わいたい方は

字幕オンして動画再生ください。

 

 

低体温の方が

長生きできる、、なんて説もありますが

 

健康でよりよく生きる、

よりよく代謝を続けるには

体温を上げた方が

免疫力が高まり

病気になりにくいなぁ、、という気はしてます。

 

 

そして

体温を上げるようなものを

食べるよう

こぅやって手をかえ、品を変え

表現することで

少しでも気に留めて頂ければ幸いです。

 

◆参考ブログ

 ・体温でチェック

 ・自分の命、健康は自分で守る

 ・サツマイモ、ショウガはいいよねぇ

 

 

実際に会ってみたり
畑を見学したりすると
使ってみようと思う

機運も高まるかもしれません。

 

次回8月は定例より1週前出しで、

2(月)に行います↓

神谷学校8月月例会

 

 

天災 や 感染症状況? が

ひどくなければ決行でありまして、、
 

11:00@ぐりんぴー

13:00@吉良商店詰所集合
13:30@吉良商店:事務所

(7,8月は暑いので畑での講話はナシ)

 

です。
 

参加要件は、

 ・吉良資材を活用する意志のある者

 ・講話内容を営利目的で活用しない者

です。

他の代理店さんはお断り致します。

2平日前までに私に連絡ください。

(案内に混乱するので

 アポなしで来るのはやめてね)


不明な点はご連絡よろしくお願い致します。

 

家庭菜園ネタ。

 

朝方、水遣りに出かけて

結構、クリが成っていることに気づきました。

例年、放置で

適当に風で落ちて

大きい実は食べたりしてます。

 

今年もほどよく落ちるといいな。

 

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。

 

1カ月後、8月から蒔く野菜だと、

ニンジンハクサイ、などなどです。
 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 

他、不明な点は質問ヨロシクです。

 


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.殺菌 と 脂肪分解 には!?

 

2.ソーラー発電がもたらすもの

 

3.神社も市を作る

 

ちょうど1年前の記事はコチラ下差し 

世に応援されるところは

一味違いますね。