「これから自動車産業は
 電気化、電気自動車を作ることになり
 今までの工場が役に立たなくなる。
 それで、この辺の山を
 整地して、工場にしているよ。」

 

「昔はこのあたりの山を
 1反6千円で
 一町歩買ったのが私だ。
 碧南の埋め立てで
 山土が売れて、
 山土が無くなった後の土地が
 20億円になったんだ。
 このあたりの竹藪も
 借り手がついたので
 もぅいつ取り払っても
 いいような状態だよ。」

 

「竹藪の土地なんか
 大々的に壊して
 何を作るかというと
 今いった、
 電気自動車関係の
 工場ができるんだ。
 新しい工場なんて
 供給する電力がないから
 自前で太陽光発電システムをもって
 不足分を補うようにしてね。
 太陽光発電は
 今いったように地球が暖かくなって
 やがては人間が
 住めなくなっちゃうよ。」

 

(参加された方は ふりかえり に活用ください)

神谷学校7月月例会 で

神谷会長がこんなようなことを言っとったです。

 

YOUTUBE にて字幕を修正してます。

臨場感味わいたい方は

字幕オンして動画再生ください。

 

 

わけわからんので

強引にくっつけると

こんなこと言いたいんちゃうかな。

昔、この辺りの山は

 1反6千円で売られてて

 そこを私は、1町歩買ったのが始まり。

 碧南の埋め立てに山土が売れて、

 山土を取った残りの土地が

 10億円で売れた。

 儲かったってもんじゃない。

 そこにまたブームが来ている。

 今から電気自動車の世になるだろ。

 自動車産業も

 それ用の新しい工場が必要になるんだ。

 大きな土地があって、潮風の影響少なくて、

 それでいて、元の工場とも近いところというと

 この辺りなんだよね。

 だから近くの竹藪にも

 借り手がつくことになった。

 嬉しいことばかりではない。

 乱開発だ。

 新しい工場は自前で

 太陽光発電することになるからね。

 お金は儲かっても

 人間が住めなくなっちゃうんだったら

 あまり意味ないよね。

 

 

 

実際に会ってみたり
畑を見学したりすると
使ってみようと思う

機運も高まるかもしれません。

 

次回8月は定例より1週前出しで、

2(月)に行います↓

神谷学校8月月例会

 

 

天災 や 感染症状況? が

ひどくなければ決行でありまして、、
 

11:00@ぐりんぴー

13:00@吉良商店詰所集合
13:30@吉良商店:事務所

(7,8月は暑いので畑での講話はナシ)

 

です。
 

参加要件は、

 ・吉良資材を活用する意志のある者

 ・講話内容を営利目的で活用しない者

です。

他の代理店さんはお断り致します。

2平日前までに私に連絡ください。

(案内に混乱するので

 アポなしで来るのはやめてね)


不明な点はご連絡よろしくお願い致します。

 

食べ物づくりネタ。

 

青梅の梅干し、干し段階。

 

昨年の青梅は傷みや腐敗が多かったけれども

今年はそれに比べ、イイ感じです。

 

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。

 

1カ月後、8月から蒔く野菜だと、

ニンジンハクサイ、などなどです。
 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 

他、不明な点は質問ヨロシクです。

 


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1."FAQ:野菜栽培に関して" ~ ホームページの紹介

 

2.ウマいニンジンを作ろうと思ったら

 

3.電気自動車が普及するまでに

 

ちょうど1年前の記事はコチラ下差し 

いつまでも美味しいモノ食いたいっすね。