自分の作っている
ホームページ"楽農しよう会"の

"FAQ : 野菜栽培に関して "について
紹介/コメントさせて頂きます。

 

 

「□□なレベルで、〇〇を作りたいんですが、、、

 ××ですか?」、
というような質問をよく頂くので、

運よく回答?めいたものを

頂けたときはそれを

合わせて調べたことなどを

載せてます。

例えば、

 

ナス、ニンジン、ジャガイモ、

キュウリ、イチゴ、キャベツ、

ニンニク、オクラ、ホウレンソウ、

トマト、タマネギ、スイカ、

ダイコン、メロンに関するものなど。

尚、栽培法?めいたものに関しては、

セイショー式農法 をご覧ください。
 

何はともあれ
興味あれば読んでください。

 

今回は FAQ : 野菜栽培に関して  について
述べさせて頂きました。
次回はFAQ : 果樹栽培に関して に

ついて述べさせて頂きます。

 

 

実際に会ってみたり
畑を見学したりすると
使ってみようと思う

機運も高まるかもしれません。

 

次回8月は定例より1週前出しで、

2(月)に行います↓

神谷学校8月月例会

 

 

天災 や 感染症状況? が

ひどくなければ決行でありまして、、
 

11:00@ぐりんぴー

13:00@吉良商店詰所集合
13:30@吉良商店:事務所

(7,8月は暑いので畑での講話はナシ)

 

です。
 

 

参加要件は、

 ・吉良資材を活用する意志のある者

 ・講話内容を営利目的で活用しない者

です。

他の代理店さんはお断り致します。

2平日前までに私に連絡ください。

(案内に混乱するので

 アポなしで来るのはやめてね)


不明な点はご連絡よろしくお願い致します。

 

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。

 

1カ月後、8月から蒔く野菜だと、

ニンジンハクサイ、などなどです。

 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 

他、不明な点は質問ヨロシクです。

 


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.カボチャ、ダイコンによる食養生

 

2."セイショー農法:その他農法に関すること" ~ ホームページの紹介

 

3.生きる、活きるに繋がることを大事に

 

ちょうど2年前の記事はコチラ下差し 

”あの章姫”の件は

とりあえず、忘れて良ろしいか、と。