ないと困っちゃう
 電気とクルマ。
 それがしばらくすると
 クルマが電気自動車に変わってしまう。
 電気自動車になると
 エンジン駆動よりも
 仕組みが簡単になる。
 すると世界人口の半分がいて
 人件費も安い中国とインドが
 どんどん生産競争をしかけてくる。
 日本は戦える?
 日本は自動車業界だけは
 儲かっていたかもしれないが、
 電気関係で儲かっている会社なんか
 一社もないよ。
 ますます
 生き残りが厳しくなるだろうね。」

 

 

(参加された方は ふりかえり に活用ください)

神谷学校7月月例会 で

神谷会長がこんなようなことを言っとったです。

 

YOUTUBE にて字幕を修正してます。

臨場感味わいたい方は

字幕オンして動画再生ください。

 

 

もぅ何回も言われてるけれども

自動車が電気化することで
日本の優位性が減っていく、、
そぅなった場合、
世界を相手にして
繁栄していけるのか、、
と警鐘を鳴らす神谷会長でした。


ありきたりですが、
自力をつけることだと思います。
価値の高そうなことを
続けていきましょう。


とりあえず、
身近なところで
身近な材料で野菜を作れるってことは
いーとは思います。

 

◆参考ブログ

 ・クルマ社会は厳しいのに?

 ・今後のエネルギーどうするの?

 ・煽られるより野菜の自作

 

 

 

実際に会ってみたり
畑を見学したりすると
使ってみようと思う

機運も高まるかもしれません。

 

次回8月は定例より1週前出しで、

2(月)に行います↓

神谷学校8月月例会

 

 

天災 や 感染症状況? が

ひどくなければ決行でありまして、、
 

11:00@ぐりんぴー

13:00@吉良商店詰所集合
13:30@吉良商店:事務所

(7,8月は暑いので畑での講話はナシ)

 

です。
 

参加要件は、

 ・吉良資材を活用する意志のある者

 ・講話内容を営利目的で活用しない者

です。

他の代理店さんはお断り致します。

2平日前までに私に連絡ください。

(案内に混乱するので

 アポなしで来るのはやめてね)


不明な点はご連絡よろしくお願い致します。

 

 

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。

 

1カ月後、8月から蒔く野菜だと、

ニンジンハクサイ、などなどです。
 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 

他、不明な点は質問ヨロシクです。

 


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1."セイショー農法:ハクサイ栽培" ~ ホームページの紹介

 

2.冬まで食べても夏野菜?

 

3."セイショー農法:その他農法に関すること" ~ ホームページの紹介

 

3.カボチャ、ダイコンによる食養生

 

ちょうど2年前の記事はコチラ下差し 

”あの章姫”の件は

とりあえず、忘れて良ろしいか、と。