神谷さんはこんなようなことを言っとったです。

今はマイナスに当てて強い作物を作る技術がある

 

 

テレビで放映されたせいか
岡山での耐寒性植物栽培のことが
ちょっと話題になりました。

 

これは、部屋にあったメモ。

 

 

熱帯でなくてもバナナできるが、とにかくすごい高価らしい、
と会場から声があがりました。

 

あ、それからコアな方から
神谷さん、
あれはウチの技術だ。
って言ってなかった?ってメールありました。

 

私の感じ方のせいかもしれませんが、
神谷さん、放っておくと、
あぁ、あれは、ウチの技術だ。
と何でも自分の手柄にしてしまう?ところがあるので(笑)。
「それは××の理屈ですか?」とか
細かいことを聞いていくと
返事がないので、そう思った次第。
違う場面で、
実は××の理屈でな
なんて、手柄トークに使われているかも?

 

え?で、言ってたのか?って。
今回は言われてませんでしたよ、念のため。

ただねぇ、マイナスってイオンですか?って聞くと、

そぅそぅ」って、興味がない適当な答え。

あのぅ、温度のような気がするんですがー。

もぅ何のこっちゃ。

 

 

耐寒性植物ではないですが、
キラエース等を使って
冬春キュウリをバンバン出荷されている方がいますよ。

 

手柄トークは何だかなぁと思いますが、
キラエースはスゴイ。

使ったアナタの手柄にしても良い思うよ。

自己責任でよろしくぅ!栽培楽しんでください!

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。     
せいしょーせんせーのでしのブログ の     
昨日のアクセスランキングーーーー王冠王冠王冠

 

1.苗業者に土を卸しとる

 

2.話を深堀してみると、、

 

3.吉良商店敷地内をちょっと案内して頂いた