新鮮な野菜をサラダを食っておれば良いだろう??
って言っておきながら、同じ口で
神谷さんはこうも言っとったです。

 

まぁ現代人ってのは
 いくら栄養が豊富だといったところで
 美味しくないと食べないってのはあるわな。

 

新しいトマトについて、味はイマイチかもしれんが、
 9割がL寸やM寸なんだ。
 出荷に当たってこんないいものはない。

 好きなドレッシングをかけ、食べればいいんだ。

 

ここに来るような人って
自作する人がほとんど。
「風味をともなってこそでしょ」、
「ドレッシングなんか風味がとんじゃうからダメだよ」、
この後チラホラ聞く。

 

大規模な作り手の立場に立つと
歩留まりが良いに越したことがない。

 

家庭菜園の立場でも
まずは作れることが前提。

 

それでね、実際に調理、食べたりする立場になると、
大きさ、加工しやすさに加え、
食べて甘味が、酸味がなどと、
好き勝手に要求がエスカレートする。

 

ホント人それぞれに要求って
エスカレートするものだから仕方がない。

 

他人に要求するのではなく、
キラエース使いながら、
地力や自分のウデ(技術)を上ゲ、
それらの要求を達成していけ、
皆が健康になっていくなら
私にとってこの上ない喜びです。

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。    
せいしょーせんせーのでしのブログ の    
昨日のアクセスランキングーーーー王冠王冠王冠

 

1.すぐ食べれるモノ狙い?

 

2.キュウリの長い旅?

 

3.手ごろな大玉トマトだったなぁ