続・劇的変化した目の下のお悩み | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

昨日の、ブログの続きです。

20代女性、大きな目袋&クマの症例。


迷った末に、私がお勧めした治療法は?

・「経結膜下脱脂術(皮フを切らない)


「当然!」と思う、美容外科医は多いでしょう 笑

今日は、術後(昨日)の経過から逆にご紹介。


術後2ヶ月(昨日) メイク拭き取り

術直後の状態  オペ室で撮影

20代女性 術前  メイクなし


結果的には、良い仕上がり&経過だと思います。

ただ、術直後の正直な私の感想は? 

「治療の選択を、間違えてしまった...」 😰


術後2ヶ月(昨日) メイク拭き取り

術直後の状態  オペ室で撮影

20代女性 術前  メイクなし


目の下の、注入&手術の評価に必須の斜め像。
「何を誤魔化しているか?」よく分かるので

こちらも、こう並べると悪くないように見えます。


では、なぜ「選択を間違った...」と思ったのか?
理由は、書くと長くなるため省略します


摘出した眼窩脂肪


バランスを見ながら、摘出量を調節しています。

通常より、やや多めですね。


最後に、重要な「笑顔」の状態がコチラ↓

術後2ヶ月(昨日) 笑顔時


こちらも、悪くない仕上がりと言えます。

ただ、結果的にそうなっただけかも?


いずれにしても、私自身が大変勉強になりました! 😃


必要最小限しか、学会&セミナーに参加しない私ですが、

日々の診療が、一番勉強になる気がします。


あと、この症例は数ヶ月後に分かると思いますが、

プレミアムPRP」で、補正した方が綺麗でしょう。


この辺は、患者様と術者の私の「好み」による?

今後の経過も、またご報告します。


・経結膜下脱脂術について

【術式の概要】
下眼瞼結膜に小切開し、内中外側の眼窩脂肪をバランス良く摘出。
止血を確認し、結膜の創部は縫合しない。

【リスク・副作用】
術後の浮腫、痛み、内出血、結膜出血&浮腫、目袋の残存&再発、
凹み変形、麻酔&外眼筋損傷による複視、球後出血による失明。

【手術費用】
30万円(税別)



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング