形成外科総会に出席して思うこと | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、形成外科総会 in 福岡の3日目。

飛行機の時間から、お昼まで出席して、

北の国に、帰ってきました。(気温差15℃)


福岡の街は、空港も近い、屋台も美味しい etc

とても、大好きな街ですが...

2年前の、形成総会のトラウマが 笑


認定医更新のために、出席必須の講義があり、

新制度、初年度の2年前は大混乱でした。


今回は、必須講義は連日ビデオ上映など、

かなり改善されましたが、

小部屋に、すし詰め状態etc (眉間にシワが寄る場面も)


ただ、この専用カードによって↓



受講証の購入に、長蛇の列に並ぶ必要もなく、

受講後に、ICタッチで済むのは便利でした。


国が決めたこととはいえ、新しい認定医制度...

私は、改正元年に更新していますが...


本当に、聞きたい発表が聞けない etc

必須講義は、Webセミナー化は無理なのでしょうか?
「最低限これは聞け」ということなのでしょう...


ギリギリの休診で、遠方から出席する医者には、

決して、優しくない制度と言えます。


来年は、札幌のようですが、

遠方から、来られる先生方はどう思うのか...


明日からの、診療を頑張ります!



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング