「北の国から」のさらに奥 七 | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日の札幌です。

東の方向になります。
$聖心美容外科 前多 一彦 Blog-10/28

この景色の遥か向こうに、富良野や麓郷(ろくごう)があります。

半年ぶりに、以前のブログの続きを書きますね。

興味の無い人には、本当に申し訳ありません...


ーーーーーーーーーーーーーーーー

彼は、空のポテトチップスの袋を持って川に入りました。

袋を水の中に入れて、目を凝らして真剣な表情。

たまに、鋭い動きをしては、悔しそうに舌打ちをします。


子供ながらに、「それは無理でしょ...」と思いました。

次の瞬間、「ほら来たぁ!」と袋1枚で魚を釣り上げました。

目を丸くして驚く私に、彼は自慢げな表情。


そして、手渡された袋を持って川に入る私。

当然、いくらやっても釣れる訳がありません。

冷たくなる手足、出てくる言葉は弱音ばかり...


「トロいんだから、場所を考えろ!」と一喝。

大きな岩の間で、細くなった所で2時間以上は格闘。

なんと、奇跡的に1匹だけ捕獲に成功しました。


あまりに嬉しくて、詳細な記憶は飛んでいますが、

後にも先にも、袋一枚で釣れたのはこの時だけでした。

ただ、河原で焼いて食べたその魚の味は、明確に覚えています。


家に帰って、両親に自慢げに話した事も記憶にありますよ。

私にとっては、すべてがとても良い思い出です。



昨日の、学習発表会で「違和感」を感じたことは何か?

結局、自分の人生に強く影響を与えたことを考えると、

辛くて、嫌で、恥ずかしくて、納得がいかない事ばかり 笑



続きは、また気が向いた時にしますね。

どうでもイイ話で、本当にすみません...



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村