「北の国から」のさらに奥 六 | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今朝の札幌です。

東の方向になります。
$聖心美容外科 前多 一彦 Blog-4/17

この景色の遥か向こうに、富良野や麓郷(ろくごう)があります。

久しぶりに、以前のブログの続きを書きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

深い森の中に入り、目的の渓流に到着しました。

彼が取り出したのは、針とおもりの付いた釣り糸。

「これがイイかな。」と、木の枝から器用に釣り竿を作り。

「餌はこの下。」と、大きな石をどかしてミミズを採りました。

川の水はとても澄んでいて、泳ぐ魚の姿を今でも覚えています。


最初は、うまく釣れませんでしたが、次第にコツを掴んできました。

餌のミミズに抵抗があった私も、いつしか進んで針に付けるように。


「どうだ。楽しいか?」と聞かれて。

「うん。」と満面の笑顔で答えたことも覚えています。



しばらくして、「そのリュックに何入ってる?」と彼が聞きました。

母が用意してくれた、おにぎりとお菓子が入っていました。

それを見た彼は、「もっと楽しい釣り方してみるか?」と笑顔。


うなずく私に、「じゃぁ。そのポテトチップス食うぞ。」と。

不思議顔の私は、その袋を彼に手渡しました。



続きは、また気が向いた時にします。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村