聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
今日は、二重の全切開&目頭切開。

3年前に、私が埋没法をしています。


オーダーは、「華やかな、平行型の二重」

そこで、お勧めした術式は?


・二重は、「二重全切開+α法」(Ver.3)

・目頭切開は、「ミニZ変法」(土井式)


昨日、1ヶ月目の経過を診せてくださいました。

ブログへの掲載を承諾してくださり、心から感謝致します。


20代女性 術前  メイクなし
術前
術後1ヶ月(昨日) メイクあり
術後1M

傷の赤みは、一番目立つ時期ですが、

とても良い仕上がりだと思います。


抜群の目力で、メイクが映えます。

目の開きも良くなり、小顔効果まで。


20代女性 術前  メイクなし
術前斜め
術後1ヶ月(昨日) メイクあり
術後1M斜め

まつ毛も、綺麗に上を向き、

目頭の形状も、とても自然です。


今回も、和風の目を「キャサリン」に 笑

ディファイン・コンタクトも似合います。


20代女性 術前  メイクなし
術前上方視
術後1ヶ月(昨日) メイクあり
術後1M上方視

下垂の評価には、必須の上方視です。

眉毛も下がり、左右差なく綺麗なカーブ。


正直、まだ傷の赤みが気になりますが、

あと数ヶ月で、目立たなくなります。

術後1ヶ月(昨日) メイクあり
術後1M閉瞼


「目が大きい!って、よく褒められます」

患者様も、大変喜んでくださいました。


症例写真にも、両目で快諾してくださいました。

私のブログは、皆さんのご厚意で成り立っております。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、札幌院から素敵なお知らせ。


昨夜、やっと搬入されました!

「注入専用のベッド&チェア」

注入用ベッド

当然、フルフラットになります。

PRP作成の待ち時間は、快適チェアに。

注入用ベッド2

背もたれ、フットレストもお好みで調節。

ただ、一番重要な「デザイン&注入時」は?

注入用ベッド3

最大のポイントは、自由に回転すること!

220度の範囲で、好きな位置まで回転&固定。


それは、「そんなに重要なこと?」

分かるドクターには、分かるかと フフ


とくに、プレミアムPRPの注入に際しては、

処置室の環境が、とても重要になります。


今まで、使用していた注入用ベッドがコチラ↓

従来ベッド

90度近く、ギャッチ可能なベッドは貴重でした。


私は、デザイン&注入後の仕上がり確認を、

窓からの、均一な自然光でしてもらうことが多く、


その都度、患者様に座る向きを変えてもらいました。

さらに、待ち時間に座るには、決して快適とは言えない...


新しい、「注入専用ベッド&チェア」は、

完全90度になり、可変ヘッドレストで亀背にも対応。


水平方向に、自由に回転するため、

天候、時間、照明による、光の変動に細かく対応。


待ち時間も、ファーストクラス並の快適さ。

JRタワー15階からの、眺望も意外と楽しめます 笑


本日より、実際に使用していますが、

患者様の評判も、注入のやり易さも抜群!



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の、ブログの続きです。


・4年前に、他院で埋没法をされて、

・2年前に、眼瞼下垂手術(全切開)を受けています。


二重も浅く、目も開きにくく、

ある意味、修正例の典型的な症状。


昨年、「二重全切開+α法」(Ver.2)で修正。


20代女性 術前  メイクなし
術前斜め
術後7ヶ月(昨日) メイク眉のみ
術後7M斜め

斜め像も、良い仕上がりだと思います。

今日は、術後の経過を詳しくご紹介します。


下垂の評価に、不可欠な上方視ですが、

ピンボケで、使えませんでした...(恥)


20代女性 術前  メイクなし
術前
術直後の状態  オペ室で撮影
術直後
術直後閉瞼

4mm幅でタルミを取り、固定糸はすべて抜糸。

眼輪筋、ROOF、眼窩脂肪、腱膜を適量切除。


挙筋腱膜は、ミュラー筋上を剥離+前転し、

2種類の、吸収糸を使い縫合固定しています。


最新の(Ver.3)では、吸収糸はあえて1種類とし、

皮膚縫合に、巨匠(土井先生)の技を用いています。


除去した糸 & 組織
切除組織&糸

一番上が、除去した固定糸です。

次に、抜糸直後の状態です。

術後6日(抜糸直後)
術後6D

通常は、5日目に行います。

今回は、3週後の経過もご紹介。

術後3週間  メイク眉のみ
術後3W

まだ、浮腫みがありますね。

最後に、昨日の状態をもう一度。

術後7ヶ月(昨日) メイク眉のみ
術後7M
術後7M閉瞼

本来は、両目のバランスを見て欲しいのですが、

承諾が、片目のみですのでお許しください。


じつは、反対の外側に、二股ラインがあり、

昨日、PRPで補正させて頂きました。


今後の経過も、またご報告します。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、他院の眼瞼下垂の修正例です。

4年前に、他院で埋没法を受けられ、

2年前に、眼瞼下垂手術(全切開)を受けています。


二重は、ほぼ浅く戻っており、

目の開きも、良いとは言えません。

ある意味で、典型的な症状?


昨年、「二重全切開+α法」(Ver.2)で修正。


ブログへの掲載を承諾してくださり、心から感謝致します。

20代女性 術前  メイクなし
術前
術後7ヶ月(本日) メイク眉のみ
術後7M

とても良い仕上がりだと思います。

正直、他院切開後の修正は簡単ではありません。


今日は、只今帰宅しましたので、

詳しくは、明日説明します。


大変、申し訳ありません。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、お休みでした。

午後から、「みんなのテレビ」に生出演。


今回の、特集内容は?

「まぶたのたるみ & 眼瞼下垂」


久々に、専門の医学的な内容でした 笑

私の症例などで、お話しました。

眼瞼下垂2
眼瞼下垂

眼瞼下垂」という言葉は、

かなり、浸透してきましたが、


じつは、目の開きは問題なくても、

タルミによる「三角目」も、多いですね。


普段の診療でも、指導している、

「目力トレーニング」

眼瞼下垂3

冷静に見ると、やや怖い? 笑

でも、意外と効果的なんです。


火曜日ですので、「奇跡のひと皿」

TEAM NACSの、森崎さんがご紹介。

奇跡のひと皿

三石牛は、東京への出荷品を逆輸入しているらしい。

今回も、千堂あきほ さんとご一緒できました。

この表情

相変わらず、悔しいくらい美味しそうで、

食べられないスタジオは、この表情...


ただ、今回のエンディングは、

空腹でも、遠い目をしてません 笑

エンディング


今日も、とても楽しく出演させて頂きました。

次回も、何卒よろしくお願い致します!



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、二重の埋没法について。

春休み時期は、とくに多い処置です。


今回も、10代の患者様で、

東洋人らしい、厚い一重まぶた。


マイクロメソッド+α法」(3点留め)

ご希望の、末広に近い平行型の二重をつくる。


ブログへの掲載を承諾してくださり、心から感謝致します。


10代女性 術前 メイクなし
術前斜め
術後1ヶ月(本日) メイクあり
術後1M斜め

とても良い仕上がりだと思います。

印象が、全く違いますね。

目力も抜群で、メイクがとても映えます。


10代女性 術前 メイクなし
術前
術後1ヶ月(本日) メイクあり
術後1M

まだ、浮腫みがありますが、

二重のラインも、ご希望通りで、

まぶたの、開きまで改善しています。


術直後の状態  オペ室で撮影
術直後

術直後の腫れも、最小限だと思います。

3点留めでも、あまり変わりません。


術後1ヶ月(本日) メイクあり
術後1M閉瞼

この、くい込みや結び目の緑色は、

数ヶ月で、全く分からなくなります。


本日、1ヶ月目の経過を診せてくださり、

患者様も、同伴のお母様も、

本当に、喜んでくださいました!


症例写真にも、両目の掲載をOKしてくれました。

私のブログは、皆さんのご厚意で成り立っております。



明日は、「みんなのテレビ」に生出演します。

特集の内容も、「まぶたのたるみ & 眼瞼下垂」


久しぶりに、専門の医学的な内容です 笑

良かったら、ご覧ください。

UHB(北海道文化放送)3/21 PM3:50〜7:00



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
症例写真が続いたので、違う話題を 笑


昨年12月19日に、米国FDAが発表。

「使用する医療従事者と患者の双方の健康に有害」

パウダー付き医療用手袋の、流通を差し止め。


着脱時の、滑りを良くするために塗布されるパウダー。

吸い込むことで、アレルギー反応や有害事象が報告。


これを受けて、日本の厚労省も切り替えを推進。

確かに、日本はパウダー付きの割合が高い?


実際に、私も長年使用してきました。

西田副院長の、「埋没法+α」でも↓ 笑


術中の風景(2年前)
術中風景
厚生労働省の参考資料
手術用手袋


ただ、外科医にとって手術用手袋は、

とても、重要なもの。


厚さ、締め付け具合、滑り etc

とくに、指先の繊細な感覚の伝わり方。


「できるだけ、変えたくない...」


聖心の、ドクター用オペ着も新調され、

黒は、白いパウダーが付くと凄く目立つ...


先週から、色々なパウダーフリーを試し、

やっと、合格点の製品を見つけました。
コストは、やや高めですが 笑


札幌院は、「パウダーフリー」宣言。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、他院の二重全切開修正について。

7年前に、全切開法を受けられています。


平行型を希望し、幅広い位置で切開され、

皮フはたるみ、まつ毛に被り、眼瞼下垂の状態。
初診時は、わざと力を抜いていません


まず、「二重全切開+α法」(Ver.1)で修正。

皮フのかぶり、まぶたの開きは劇的に改善。


ただ、「もっと丸くて、広い二重にしたい...」

5ヶ月後に、「眉下リフト」を行いました。


久しぶりに、別の処置でご来院されました。


30代女性 初診時
術前
全切開+α 術直後
術直後
眉下リフト デザイン
BRデザイン
眉下リフト 1年3ヶ月
BR後1Y3M

とても良い仕上がりだと思います。

正直、自信作です 笑


他院の、全切開の修正は難しいだけでなく、

二重の形も、希望通りに丸くなりました。


30代女性 初診時
術前斜め
眉下リフト 1年3ヶ月
BR後1Y3M斜め

まつ毛の、角度の違いを見てください。

こういう症例は、意外と多いですね...


他院修正ですので、癒着の剥離、切除組織の同定、

固定糸の抜糸 etcは、当然行っています。
現在は、二重全切開+α法(Ver.3)に進化


全切開+α 1年8ヶ月 (眉下リフト 1年3ヶ月)
BR後1Y3M閉瞼

メイクありですが、傷あとも綺麗だと思います。

とくに、「眉下リフト」の傷あとは、


20〜30代では、目立つケースもありますが、

今回は、すっぴんでも目立たないそうです。


また、機会があれば、経過をご報告します。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、目の下のクマ&たるみの治療。

40代以上は、タルミが多いため、

ハムラ法+α」が、お勧めですが。


今回は、膨らみが軽度で、皮フも厚いので、

・「経結膜下脱脂術

・1ヶ月後に、「プレミアムPRP」で補正。


前回、6ヶ月後の状態をご紹介しています。


40代女性 術前
術前斜め
術後1年(+PRP処置後11ヶ月)
術後1Y斜め

とても良い仕上がりと経過だと思います。

理想的な、オージーカーブに。


プレミアムPRP」は、脂肪吸引の必要もなし。

極細針で注入でき、ダウンタイムも最小限。


40代女性 術前
術前
術後1年(+PRP処置後11ヶ月)
術後1Y

tear trough→インディアンラインの凹みも改善。

眼輪筋の透けによる、赤グマも軽減。


切らない、「経結膜下脱脂術」は、

局所麻酔で、20〜30分で終了します。


術直後の状態  オペ室で撮影
術直後
切除した脂肪
切除脂肪


40代以上は、絶対「ハムラ法+α」とは言いません。

切らなくても、綺麗になるなら、

当然、そちらをお勧めします。


切りたくないのは、私も同じです



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、眼瞼下垂の埋没法について。

20代ですが、下垂のある一重まぶた。


器具を使って、二重にしても、

目の開きは、全く改善せず、さらに眠そう。


切らない眼瞼下垂+α法」(Ver.1)

同じ糸で、眼瞼下垂の治療&二重を同時に行います。


前回、術直後の状態をご紹介。

1ヶ月目の、経過を診せてくださいました。


20代女性 術前  メイクなし
術前
術直後の状態  メイクなし
術直後
術後1ヶ月  メイクなし
術後1M

とても良い仕上がりと経過だと思います。

まゆ毛も下がり、下の三白眼も改善。

二重のラインも、とても自然です。


20代女性 術前  メイクなし
術前上方視
術後1ヶ月  メイクなし
術後1M上方視


術前に、わざと力を抜いていない証明として、

眼瞼下垂の評価には、必須の「上方視」です。

まゆ毛を上げずに、楽に目が開きます。


術直後の状態  メイクなし
術直後閉瞼
術後1ヶ月  メイクなし
術後1M閉瞼

切らない方法ですので、傷あとは針穴のみ。

一般的な、切らない眼瞼下垂(埋没法)のように、

結び目が結膜側にないので、ゴロゴロ感もなし。


こだわるほど、調節が難しい術式ですが、

とても、有用な治療法の一つだと思います。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)