映画「猿の惑星」を見て | 理事長のひとりごと

理事長のひとりごと

三重県津市の私立幼稚園 清泉幼稚園(せいせんようちえん)

 「猿の惑星」シリーズでは1番新しい「猿の惑星」の映画を見てきました。この「猿の惑星」は、私がまだ20歳代のころ名古屋の映画館で見てものすごく感銘を受けた、というよりはショックを受けた映画でした。その後何回かこのシリーズの映画化がありましたが、この映画の発想・企画に驚き「ウーン!]

と思わずうなずき、映画の最後の字幕が流れる中じっと見つめ思いを錯綜していました。これほど面白いと言おうか、感動を受ける映画はいくつかはあると思いますが、私にとっては、20歳代の年の時に見た強烈な印象が残っており、忘れられない映画の一つであり、今後とも興味をもって見に行く事と思います。「百聞は一見にしかず。」という言葉があります。どうぞ興味のある方はきっと見て下さい。いやー映画はいいですね。サヨナラ、サヨナラ。