北海道の男児置き去りに思う | 理事長のひとりごと

理事長のひとりごと

三重県津市の私立幼稚園 清泉幼稚園(せいせんようちえん)

 大和君は、無事見つかりほっとしました。全国の多くの人が成り行きをじっと見ていたのではないでしょうか。それにしても何よりも命があって無事であったことは本当に嬉しいことでした。28日に行方が分からなり、「どうぞして」祈るような気持であったのはすべての人の気持ちであったろうと思います。「しつけ」云々が言われていますが、私には偉そうなことは言えません。誰しもが自分の子供に対して、本当のしつけをしているのか、と考えるとき自信がありません。このたびの大和君のご両親のことを言える立場ではありません。

とにかく無事でよかった。それだけです。