梅まつりがはじまりました。 | 日田応援ブログ『いい日田!夢気分!!』

日田応援ブログ『いい日田!夢気分!!』

日田市にある医療法人聖陵会のスタッフが、我が町「日田」や日田近郊の情報を、ゆったり発信していきます。

みなさま、こんにちはyotsuba.

先週末は、久しぶりのポカポカ陽気で過ごしやすかったですねたいよう

 

そうです、日田市では第38回おおやま梅まつり

(2/18~3/18)がはじまりました花札-梅のカス

            (写真は日田市役所ホームページより引用)

実を言いますと、日田はまだ少し寒く、梅の花はあんまり咲いていません…。

ですが、スタンプラリーやマイ梅酒作り体験などのイベントがたくさん企画されていますので、

ぜひご家族やご友人と楽しんで頂きたいです小梅ちゃん3

 

…そんな私は、日田を飛び出して、

初めて脱出ゲームというものを楽しんできました。

私にとっては問題が難しく、ヒラメキに欠け…

早々に友人にまかせきりでしたが…アンパンマン

 

頭を使ったあとは、疲労回復・生活習慣改善・エイジングケアにもってこいの

梅干しがオススメですミッキー!

梅の薫りがただよう春先に、梅を堪能しに日田市大山まで

ぜひおこしください梅