歯科健診といちごくらぶとパタ本 | 認定こども園松山聖ルカ幼稚園

認定こども園松山聖ルカ幼稚園

1926年(大正15年)東松山市で最初に設立された幼稚園です

東松山市が今年の7月で

70周年を迎えます

それを記念して

市内の幼稚園、保育園、こども園の年長さんが

オーナメントを作ることになりました

 

手形をペタペタしたり

ボタンの花をたくさん作ったりして

準備をしています

どんなオーナメントができるのか

とっても楽しみですね

 

いちごくらぶばんびちゃんは

芝生で遊びました

いろいろな発見があったようですサーチ

 

そして今日は

歯科健診があり

年少さんも大きな口を開けて

しっかり診てもらいました

ほとんどのお友だちが
とてもいい歯ですね
と、褒めていただきましたキラキラ
 
午後は
すみれ組、りす組、きりん組で
今年度初めてのパタ本くらぶ本

初参加のママたちも見学に来てくださり

今年もたくさん

読み聞かせや貸し出しを

してもらえそうですニコニコ

よろしくお願いしますラブラブ

 

昨日に続いて

園庭の草花特集ウインク

年長さんのラデッシュ
かわいい芽がたくさん出てきました
 
image
坂道の擁壁の隙間から
顔を出しているのは
ド根性ドクダミはてなマーク
 
見上げると
image
7年前に
旧園舎から持ってきたつるバラが
満開です赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
そして砂場の奥
竹藪との境に伸びているのは・・・
image
数年前に
A運転手さんが植えてくれたブドウですぶどう
すっかり枯れたものと思っていたら
いつのまにか大きくなっていました
実がなるといいですね