雨ザーザー | 認定こども園松山聖ルカ幼稚園

認定こども園松山聖ルカ幼稚園

1926年(大正15年)東松山市で最初に設立された幼稚園です

先日の五月晴れと打って変わり、朝から雨がザーザーと降っていましたね。

登降園時の送り迎えもご苦労様でした!!

 

絵本も今日の天気に必要な、、、『ぼくのかさ』を読みました。

上手に聞いていますね。

みんな自分の傘の色を教えてくれました傘

 

 

今日は月に1度の避難訓練。

地震を想定した訓練でした。

まだ、サイレンに慣れない年少のお友だち。涙を見せながら頑張っていましたよグー

防災頭巾を被りホールに逃げることができました。

 

そのあとは、、、年中さんがホールに集合し、遠足でやる親子レクの練習をしました。

『フープくぐり』をやりますウインクルンルン

全員で手をつなぎ、離さずに最後の人まで一周します。

隣のお友だちや家族の人と協力してどんどん回していきましょう!

当日は、親・子・親・子・・・・・・・・と並び勝負をします炎

どのグループが早いかな?楽しみですね爆  笑

 


※無断転載は固くお断りいたします※