お誕生会 | 認定こども園松山聖ルカ幼稚園

認定こども園松山聖ルカ幼稚園

1926年(大正15年)東松山市で最初に設立された幼稚園です

今日は6月の親子礼拝と誕生会でした

 

6人のお友だちがみんなから祝福を受けましたよ

インタビューの受け答えも堂々として

マイクも自分たちでお隣へ回してくれたので

いつも司会役の時には撮れない写真も

今日はバッチリカメラ

パシャlifeにアップしますのでお楽しみにウインク

 

園長先生はじめ3人の先生も

お誕生日おめでとうございますホールケーキ

 

 

そして8人の実習生も祝福を・・・

このうち6人は今日が最終日なので

午後反省会がありました

 

それぞれ真摯に実習に臨み

悩んで涙を流す日もあったようですが

 

ピンク音符担当の先生のような保育者になりたいと

改めて意志を固めた人

 

むらさき音符進路について迷いがあったが

保育の道を進む決意ができた人

 

ブルー音符幼稚園教諭が幼い頃からの夢だったが

幼子の命を守る重責に自分は耐えられないと

別の道を選択した人

 

全員が涙ながらに語ってくれました

そんな姿に職員もまた涙、涙涙

 

惰性で日々を過ごしがちな中

若い人のピュアな姿に

心が洗われる思いがしました

 

ハート  クラブ  ダイヤ  スペード

 

担任「今日で実習の〇先生とはお別れです」

園児「M先生(担任)は?

担任「・・・ず~っといますよアハハ