デジモンフロンティアのプレミアオルゴールが届きました! | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

デジモンフロンティア20周年の最後を飾るグッズ、デジモンフロンティアプレミアムオルゴールVer.20thが届きました!!
昨年2022年の12月に制作が発表されてから、曲を選び、絵を選び、AniBirthでの展示を経て、ようやく手にする日がやってきました。
星流はクロネコヤマトさんのメンバー登録をしているので、前日にお届け予告のメールがあり、お家でわくわくしながら待っていました。たまたま届く日が仕事休みでラッキー!
 
段ボール箱を開けると、凝ったラベルがお目見え。
普段は包装は捨ててしまうのですが、今回はとっておきたくなります。とりあえずとっておこう。
 
そして、袋を開けると黒地に金文字でロゴの書かれた箱。
その中に、オルゴールが入っていました。
「プレミアム」と名がつくだけあって、豪華な仕様です。
 
オルゴールも木と大型のオルゴールで作られており、手に持つとずっしりとした重みがあります。
計ってみたところ、414gでした! 良い感じの重厚さで、高級感がありますね。
オルゴールの正面には、「20th ANNIVERSARY」の文字と、ナンバリングが入ったプレートがあります。
ナンバリングが入っている商品なんて買ったの初めてです。
あ、ちなみにプレートの上の○は飾りっぽいです(笑)
 
外観を堪能した後にふたを開けると、ファン投票で選ばれた絵とオルゴールの機械がお目見え!
機械の上に貼られたガラスには、「an Endless tale」というタイトルと、十闘士のエンブレムが金文字で描かれています。
(家の天井が映り込んでて、見えづらくてごめんなさい)
 
底面のねじを巻くと、オルゴールが動き出し「an Endless tale」が流れ出しました!
サビ部分が丸々演奏されるようになっています。機械が大きいこともあり、思っていたよりも大きな音量でした。
想像していた通り、オルゴールの音の柔らかさと「an Endless tale」のメロディーが良く合っていて、この曲に投票して良かったなと実感しました。
また、最終回の最終カットを見ながら聞くオルゴール「an Endless tale」は格別で、目が潤みそうになりました。
ちなみに、ふたの開け閉めに関わらずオルゴールが流れるようになっているため、開けても閉めても楽しめます。
 
20周年の締めを飾るにふさわしい、とても素敵なグッズでした!
しばらく楽しみたいと思います。
ご制作に関わった皆様、ありがとうございました!