AniBirthデジモンフロンティアスピリットエボリューションキャンペーンに行ってきました! | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

渋谷PARCOのAniBirthにて開催中の、デジモンフロンティアスピリットエボリューションキャンペーンに行ってきました!
何と星流、渋谷駅から渋谷PARCOまで、初めて地図を見ずに行けましたよ!!
(注:渋谷駅から渋谷PARCOまでは、一般的にとても簡単な道のりです)
(注:この人はAniBirthに行くために10回近く渋谷PARCOを訪れています)
何度も訪れているAniBirthですが、何度来てもテンション上がりますね!
日曜日だったからか、フロアにお客さんがあふれかえっていました。
(特にお隣のNintendoストアは整理券配ってた)
外国人のお客さんも沢山いらしていて、インバウンドの需要も戻ってきているんだなという感覚になりました。
色んな人が行きたい場所に行けて買いたいものを買える。良いことですね。
 
閑話休題。
ガラスケースにもデジモングッズが飾られていました!
DIGIMONCONで発表・販売されていたデジモンフロンティアとゴーストゲームのグッズも販売されていました。

(昨年4月に販売開始されたチェンジングキーホルダー、結局輝二の再入荷が全くないまま1年が過ぎたな……)
 
店内のコルクボードには、ランダム商品のアクリルチャームと缶バッジが飾られていました。
なるほど、こういう飾り方もあるのか……勉強になります。
このデジモンスティッチーズシリーズ、人間キャラは2等身になるし、デジモンは同じく2等身のぬいぐるみになってて、可愛くていいですよね。
 
店内の写真を思う存分撮った後は、いよいよグッズを選ぶお時間。
と言っても、今回は欲しいグッズばかりだったので、早々に一通り買い物かごに入れてしまいました。
後は、たっぷり5分くらい、ランダム商品をいくつ買うか悩んでいました。
まあ、最終的に「迷うくらいなら多めに買っとけ!」ってごっそりかごに入れたんですけど(笑)
 
そして、レジに行く前に改めて店内を一巡り。
スピリットエボリューションキャンペーンのステップ2である、店内に貼ってあるデジモンのポスターからキーワードを導き出すためです。(店内写真にも、一部ポスターが映り込んでいますね)
答えはキャンペーンが終わるまで伏せておきますが、「あー、そう来たか」とちょっと意外性を感じる面白いチョイスでした。
あと、レジで店員さんに「キーワードはお分かりですか?」と聞かれて思わず「(キーワード)でお願いします」と答えてしまいまして。
後で自分で内心「居酒屋の予約じゃないんだから」とツッコんでしまいました。
(キーワードの分かる人は、このシュールな感覚が伝わるはず!)
 
そんなこんなでキャンペーンのステップ1と2をクリア。
グッズを大量に買い込んでいたこともあり、認定証を10セットいただきました(笑)
結果はこんな感じ。拓也と輝一以外が2組ずつという、バランスのいい結果になりました!
 
そして、ここからは購入したグッズの紹介。
まずはマスキングテープ!
マスキングテープの柄はこんな感じ。
もったいなくて使えないよぉ……(笑)
 
続いては布ポーチ!
布ポーチですが撥水っぽい生地となっています。
中身はこんな感じで、シンプルなポーチですね。
化粧品ポーチが古くなってきていたので、これに変えようと思います!
 
そして、こちらはハンドタオル!
……星流はハンドタオルあまり使わないずぼら人間なのですが、買っちゃった。
かわいいから仕方ないね。
 
それから、クリアファイル!
子ども達Verは売り切れだったので、デジモンVerだけ買ってきました。
子ども達Verが子ども達がアップで載っているのですが、デジモンVerの方は小さめに散りばめられてて、同じクリアファイルでもデザインを変えてるのが良いですね。
 
そして、ここからはドキドキのランダム商品の開封!
今回は全15種ランダムの商品について、10個ずつ買ってきました。
まずはアクリルチャーム!
何と被りなし!
友樹&チャックモンだけ出ませんでしたね。
 
と思いながら、缶バッジの方を開封。
アクリルチャームの反動のように、友樹が3枚被りしました(笑)
あと、純平が2枚被りですね。
 
アクリルチャームと缶バッジ合わせて、輝一とフェアリモンが1つも出ませんでした。
後日、友達の分を改めて買いに行く予定なので、その結果次第で追加購入かな……。
今回のグッズ、結構かわいいのと、グッズそれぞれで背景デザインがかなり違うので、購買欲をそそられています(笑)
 
ひとまず、今回のレポートはここまで!
スピリットエボリューションキャンペーンは4月15日までなので、認定証が欲しい人はお忘れなく!
AniBirthさん、今回も素敵なイベントをありがとうございました!