4月2日はデジモンフロンティアの日! | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

……ってまあ、星流が自分の考察に基づいて言ってるだけなんですけどね!

一緒に祝ってくれる人がいると星流は喜びますよ!←

 

それはさておき、昨日の公式からの発表にはすごい衝撃を食らいました!!

 

デジモンフロンティア20周年の書き下ろし絵!

バイタルブレスのフロのDimの発売! しかも6人全員分!

グッズ販売! グッズは書き下ろし絵!

 

星流は職場で何気なくTwitterを開いたら、この情報が飛び込んできてびっくりしました。

びっくりしすぎて限界オタクになりました。

動揺しすぎて食事する手が震えました。

周りの同僚にカタコトになりながらこの事実を伝えました。

同僚には「限界オタクを見るのは楽しいです(ニヤニヤ)」と言われました。

 

Twitterでも昨日つぶやきましたが、本当に嬉しいです。

公式様ありがとうございます。

買います。

 

 

さて、デジモンフロンティアの日ということで、星流もお祝いの品を用意してみました。

デジモンリアライズの、フロンティア勢の写真です!

「なんだスクショかよ」と思うなかれ。

星流は、これだと思うショットが撮れるまで、2時間粘ったのですから。

フロの全形態を同時に所有するために、これまでかなりの時間(とお金)を割いてきたのですから。

 

特にエンシェントグレイモンとエンシェントガルルモンは、少なくとも星流にとって立体物が見られる唯一のコンテンツであるため、必殺技(メインスキル)の一番カッコいい所を撮ろうと頑張りました!

 

写真はモーションの時系列順に並べてあります。

 

まずは炎の闘士の、戦闘後の勝利モーション!

 

一番カッコいいポーズをとるタイミングが、デジモンごとに違っていて難しい……。

アグニモン…左手での挑発

ヴリトラモン…空への咆哮

カイゼルグレイモン…剣を構える

エンシェントグレイモン…羽を広げて咆哮

スサノオモン…四肢を伸ばす(動きは他に比べて小さい)

 

続いて光の闘士の、戦闘後の勝利モーション!

 

ヴォルフモンの構えるモーションが一瞬しかなく、捉えるのに苦労しました。

ヴォルフモン…左手のキャノンを構える

ガルムモン…ウィングブレードを開いて横回転

マグナガルルモン…宙返り

エンシェントガルルモン…両手の剣を振り下ろす

 

そして、エンシェントグレイモンのメインスキル、《オメガバースト》!

一度反り返って溜めるのが好き。

 

そして、エンシェントガルルモンのメインスキル、《シャープネスクレイモア》!

横縦と斬る素早さはさすが光の闘士です!(でも撮るの大変だったぞ!)

 

最後に、手前味噌ですが、最強まで育て上げたカイゼルグレイモンの写真を置いておきます。

レベル150、スキルレベル15、友情度99、覚醒4、専用プラグイン一式装備。

星流がなかなかデジライズに時間を割けなくて、サービス終了も近いこんな時期になってしまいましたが、どうにかたどり着きました。

カイゼルグレイモン実装の時からずっとレギュラーメンバーに据え続けた、大事なデジモンです。

パッシブスキルの「九龍の力」が、特にカイゼルグレイモンらしさ、フロンティアらしさを感じて好きです。

このスキルは、「攻撃する度に力を溜めて、「九」まで力が溜まる毎に1度だけスキルのダメージが9倍になる」というロマンスキルです。

まず、《九頭龍陣》の名前を活かしたスキルなのが好き。

そして、力が溜まるまで相手の攻撃を耐えて耐えて、ようやく大きな反撃に出られるという不屈さが好きですね。

 

 

以上、デジライズのフロ勢のカッコいいスクリーンショット集でした!

他にも、スマホのフォルダを漁れば、それぞれのデジモンが実装された時のバナーとか、ストーリーとか、進化させた瞬間とか、もう大量の写真があるのですが、どう考えても写真がブログに収まりきらない(1記事20枚上限)ので今回は割愛です(笑)

主なものはそのうち別記事立ててまとめようかなあ。

 

デジモンフロンティア20周年のメモリアルイヤー、今後も盛り上がっていきましょう!!