激突戦!灼熱のバレンタイン 前半 | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

祝・デジモンフロンティア20周年!

ということで、先日のスクショ集(4月2日はデジモンフロンティアの日!)に続き、今度はデジライズにおけるフロンティア関連のイベントまとめです。

当時しか見られなかった画像もあるぞっ!

 

左側に灰色の空白があるのが当時の画像、右側に黒色の空白があるのが今回のために追加で撮った画像です。

また、アメブロの仕様上、1記事に大量の画像を載せられないため、炎の闘士のシーン以外はテキストです。

 

今回は、2019年冬に開催された「激突戦!灼熱のバレンタイン」の前半です。

デジライズに初めてフロ勢が参戦したイベントです。

アグニモン、ヴリトラモン、カイゼルグレイモンの炎の闘士系譜が実装されました。

 

当時のイベントロゴ

 

イベントストーリー導入

エリスモンの「うん、とってもおいしい!」の後に台詞分岐

「今日はそれだけじゃないよね」の場合

「世間はチョコレートの季節だよ」の場合

ここからは台詞が合流

ここの台詞はどちらを選んでも同じ。

このイベントロゴが入った激突戦の表示も、地味に当時限定。

「激突戦!ヴリトラモン」の画面。これも当時のみ。

戦闘画面は撮っていなかった……。

 

「激突戦!灼熱のバレンタイン 後半」に続く!

後編