アニON「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆 MEETING CAFE」 | 星流の二番目のたな
新型コロナウイルスに関する情報について

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

初日に映画を見た後に、その足で行ってきました!
アニON STATIONの、コラボカフェ!
今回は前期ということで、無印の年上6人がピックアップされていました。
(タケルとヒカリを含む02組は後期に登場予定)

 
さて、前のデジモンコラボの時もアニON秋葉原店に行っているのですが、道のりをキレイに忘れたポンコツ頭。
スマホの地図を頼りに、友達と向かいました。
その途中。
 
星流「あれ……?」(立ち止まる)
友達「迷った? ゆっくりでいいよ」
星流「いや、そうじゃなくて……」
星流「ここ、サイスルのロケ地だ!」
友達「えっ、あっ、ホントだ!」
 
偶然発見しました。
前もこの近辺通ったはずなのですが……多分違う道を通ったのでしょう。
一般人にはなんてことない道を、二人して興奮して写真撮影しましたとさ(笑)
 
と、思いがけないイベントがありつつも、無事に到着。
入り口にはコラボグッズがずらり。
 
映画公開初日ということで、込み合ってないか心配だったのですが、ほどよく空いていて安心しました。
 
席に案内されたところで、ドリンクとフードを注文。
星流オーダーの、ゴマモンドリンク。友達は(もちろん)テントモンドリンク。
このドリンクについているデジヴァイスを専用アプリで読み取ると――。
キャラクターがARとして表示されて、写真を撮ることができます!
 
そんなARゴマモンと共に、バーベキューサンドをパシャリ。(二人揃って同じフードを注文しました)
ARの撮影というのは初めてだったのですが、工夫すると色々楽しめそうですね。
 
ひとしきり撮影後、食事を楽しんでいるとアナウンスが。
DJのように、お客さんからオーダーのあった曲を流してくれる「ジュークボックスロックオン」のコーナーだそうです。
楽曲は無印02のOPEDや挿入歌、キャラソンなど20曲強。
友達が光子郎の曲をオーダーし、別の席の方がヤマトの曲をオーダーと、お互いの推しを推し合う時間のようになっていました(笑)
キャラソンがかかる時には、ディスプレイにそのキャラクターの書き下ろし絵が表示されます。
ここで悪知恵を働かせる星流。
「後期に出る02メンバーの書き下ろし絵が見たい」→「だが公式サイトではまだ伏せられている」→「ここで02のキャラソンをオーダーしたら見られる!?」
というわけで、大輔&ブイモンの「2-TOP」をオーダー。
 
表示されたのは……?
前期の集合絵でした(泣)
ふっ、情報統制がしっかりされているぜ……。(良いことです)
 
ジュークボックスが終わり、フードも食べ終わったところで、店内を散策。
 
この絵が額に入ってるのエモい。
さて、店内には電車を模した撮影ブースが。
「ぜひここで撮影をしたい」→「だが自分が写ると、ネット上には公開できない」→「そうだ、今日連れてきた腹巻パタモンを撮ればいいんだ!」
というわけで友達にカメラマンを頼み、パタモンをメインに、撮影用の吹き出しをつけてみたりして――。
 
比率的にパタモンが小さいけど、それっぽい写真が撮れました!(今見ると吹き出し逆だな)
この陰で星流がどんな格好をしていたかは、想像して笑ってください。
 
撮影後、友達が「デジヴァイスのキーホルダー買いたい」と言うので、グッズコーナーへ。
キーホルダーの入ったボックスから、友達が4個取りました。
残りは何個でしょう?
答え:2個!(笑)
ほぼ売り切れてました。
 
星流は後期にお金を温存すべく、今回はグッズ購入せず。
だって、星流は02組箱推しですからね。後期の02のランダムなんて、どれ引いても当たりなんですよ。
そりゃあ、100%当たりが引ける方にお金回します。
 
で、光子郎を願って4個開封した友達ですが、残念ながら光子郎のデジヴァイスは引けず。
気分転換も兼ねて、今度はデザートと、星流は新しいドリンクを買いに行きました。
 
で、星流が会計をしていると、横の方で何やら英語が聞こえてきました。
見ると、友達が別の席の外国人女性達と盛り上がっています。
自席にダッシュで向かう友達。
何かをつかんで戻ってきて、外国人女性達とまた話しています。
え?何が起きた?
星流が近寄ると、友達の手にはなんと、光子郎のデジヴァイスキーホルダーが!
友達曰く、「あの人達の机になぜか光子郎(のグッズ)がいっぱいあったから、頑張って話しかけてみた! トレードしてくれた!」と。
友達の勇気に感心したり、デジモン好きは国を超えるのだなあと思ったり。
 
そんな一幕があった後、ドリンクとデザートが到着。
星流のドリンク2杯目はパルモン。
 
そしてデザートのタルトとシャーベットです!
シャーベットがキンキンに冷えていたので、溶かしながら少しずついただきました。
 
そして、星流が今回のカフェでもらったノベルティがこちら!
光子郎2枚くらい引きましたが、全部友達と交換しました(笑)
 
以上、アニON STATION「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆 MEETING CAFE」の前期のレポートでした!
後期も行く気満々でいるので、行ったらまたレポート書きたいと思います!